上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。
このブログでは数年前より闇サイトについて取り上げているんですが、最近でも闇サイトで募集している求人に応募して詐欺被害にあう方も多くいるようですね。
ここ何日か続けて詐欺被害にあった方の相談を受けました。
闇サイトについては最近はあまり取り上げていなかったので、久しぶりにこの問題について取り上げてみることにします。



(※闇サイト内の実際の書き込みをキャプチャしたものです。当ブログ内にて募集しているものではありません)



闇サイトとは、犯罪仲間を募集したり違法行為を助長するようなサイトのことを指して言うんですが、闇サイトで募集しているような求人は、世間一般で言う「仕事」ではありません。
真っ当な仕事ではないとか、犯罪行為なんだから仕事という言葉では表せないとかそういう意味ではなく、「作業内容に見合った対価が受け取れない」そういう意味で仕事ではないんですね。

どういうことかと言うと、闇サイトで被害にあわれる方は、
 「リスクはあるけど高額な報酬が得られる」
 「ハイリスクだけどすぐにまとまった金額が得られる」
どうもそういう風な誤解をしているようなんですね。
はっきり言いますが、これは誤りです。
闇サイトの求人に応募してリスクを払って何らかの作業をしたとしても、ほとんどの場合は微々たる報酬しか受け取ることができません。
1円も報酬を受け取れない場合も珍しくなく、それどころか逆にお金を騙し取られるような場合もあります。

あまり詳しくは掲載できませんが、1か月前ちょっと前に相談を受けた方の場合ですと、
闇サイトの求人に応募して様々な作業をしたところ、暴力団関係者を名乗る相手側から色んな名目でいちゃもんを付けられ、報酬を得るどころか逆に200万円近くの金額を脅し取られた、というケースもあります。
過去にも同様の体験談はいくつもこのブログに掲載していますしね。
パチスロ打ち子の求人に応募してみたら
闇サイトの求人に応募したら…
闇サイトで仕事をしてみたら…
白ロム詐欺体験談
緊急警告~白ロムバイト

当然ブログへの掲載許可を得られた方の分しか掲載していませんが、それでもこのブログに寄せられただけでこれだけの方が被害にあっているんですね。
「ネタじゃないの?」だとか「話を作っているんじゃないか?」というコメントも頂いたことがあるんですが、残念ながら全て被害にあった当の本人から頂いたお話しです。
個人が特定されないよう、一部改変を加えている場合もありますが。。


繰り返しになりますが、闇サイトで募集されているような仕事にまともな仕事はありません。
たとえどれだけリスクを払ったとしてもそれに見合った対価を受け取ることはできません。
ほとんど報酬を受け取ることができず、逆にお金を騙し取られる場合もある。
その上、法的な責任を追及されるリスクまで負わされる。

闇サイトとはそういう求人しか無い場所です。

このブログは「裏のアルバイト」というタイトルのブログですし、「裏バイト」「裏の仕事」関連する色んなキーワードで検索をかけると一番目にヒットします。
ですので、ひょっとしたらこのブログをご覧の方の中に、
 「モラルに反してもお金を稼ぎたい」
 「リスクを冒してでも稼ぎたい」
そこまで思い詰めているような方もいるかも知れませんが、闇サイトに募集されている求人などに絶対に応募しないで下さい。
(ここ数年は闇サイトではなくSNSサイトを利用して募集をかける業者が多いので、こちらも注意して下さいね。)


闇サイトなどくだらないものに頼るのではなく、高額な求人をゲットする方法はあります。
最後になりますが、私のお勧めの求人サイトを掲載しておきます。
http://jp.indeed.com/
   【転職・求人情報検索 Indeed】

こちらは、「クロス求人サイト」です。
複数の求人サイトの中から、自分の希望する条件に合った求人を検索できるサイトですね。
色んな検索サイトの中から条件に合う求人を探し出すのはなかなか骨の折れる作業ですが、こういったサイトを活用すれば探しやすいと思います。
日払いの仕事も見つかりますし、住み込みの仕事も簡単に探すことができます。
マメにチェックすれば思わぬ掘り出し物も見つけることができますしね。

闇サイトなんかを覗くより、ぜひこういったサイトを活用頂ければと思います。

キーワード検索 : 闇サイト求人危険な裏バイト

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2011/11/29 12:19]
  • -
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト