上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。
今回は読者様から頂いた体験談をご紹介致します。
パチンコの打ち子詐欺の被害にあわれた方からの体験談です。

この方が打ち子詐欺にあったきっかけは、携帯に届いたよくある迷惑メールからだそうです。
実際に送られたメールの本文も転送して頂いたのですが、以下がその内容です。


件名:[an]審査通過のお知らせ

[an]公式webanでございます。

この度は、ウェブ上より
新規モニターにご応募頂き誠にありがとうございました。

今回若干名の募集枠が空きましたのでご連絡させていただきました。

新規モニター
http://creative-queen.info/m/recive.php?dis=3602&meno=24998&adid=1
(※既に閲覧できなくなっています)

◆仕事内容…新台機種の体験、1-2時間程度座ってプレイしていただく簡単な作業です。
◆場所…最寄りの場所をご案内します
◆時間…10~21時の間で1-2時間程度
○シフトやノルマ等はありませんので、好きな時間にお仕事できます。
◆報酬…時給2,500円(最低保証)
日給の場合3-5万円程度になります
○未経験者、初心者の方でも安心
○ご希望の方は当日日払いも可能です
○1日の空いた時間でお仕事可能、1週間1時間のプレイでも大丈夫です
○ご不明な点などございましたら担当スタッフが丁寧に説明いたします。


◆今回の応募は会員の方限定で連絡させていただいておりますが新規登録者は先着順となります。募集人員になり次第、応募を締め切らせていただきますので早めの申し込みをお願いします。


+++++++++++

尚、このメールに見覚えのない方は削除、
または下記のURLに配信指定の旨をご連絡お願いいたします。
○○○○-300ymh@rainbow.am


大手の求人サイトである「an」を名乗って送られてきたこちらの迷惑メール。
ありがちな内容と言えばそれまでなのですが、興味本位で応募してしまった結果、とんでもないことに巻き込まれてしまうことになります。

体験談は「つづきを読む」からご覧ください。

早速のご返信、誠にありがとうございます。
私なんぞの詐欺被害の話で良ければお話致します。
えっくすさんがブログにこの話を載せていただいて、他の被害者も出ないようになれば私としても嬉しい限りですし。
私が被害に遭ったのは、パチンコ打ち子バイトの求人募集です。


[被害内容]

業者名:株式会社ヒット
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-18
提供された攻略情報機種名:「CR-新海物語 with アグネス・ラム」

求人情報誌「an」の名前を使い、「○○○○@e-motion2011mixi.jp」というアドレスで、打ち子の求人情報が送られてきました。
an自体にメルマガ登録をした覚えはありませんでしたが、興味本位で応募すると担当者から連絡があり、本人証明書の写メールを送るように言われ、その後「時間の研修に入るからパチンコがヒットする手順をFAXするから、その前に研修保証金15万円を先に振り込むように指示されました。
そして、「会員登録及び研修会員登録申込書」と「ヒットの出る手順」が送られてきました。
それにサインと印鑑を押し返送して、契約締結に至りました。

[担当者の説明内容]
①指定されたパチンコ屋で指定された台に座り、ボタンの入力操作をしたら普通に打っているだけで
 ヒットが出る。
②パチンコを打つために使った費用と儲かった額の半額分を私、もう半額分を業者に送金することで
 双方が利益を得る。
③事前に2日間合計4時間の研修(4時間を1日でやっても良し)があり、それを終えると本会員に登録さ
 れる。
 研修前に保証金を送金しなければならないが、その保証金は研修後に返金される。
④大体、7~10万円の儲けは必ずある。素人でも出来る。

[契約代金]
最初は研修保証金という名目で15万円。
しかし、ヒットが来なかったので連絡すると、それなら手順を変えなくてはいけないと言われ、その手順提供のため35万円支払わされました。
しかしそれでもヒットが来なかったため、また手順を変えなくてはならないと言われ、次は50万円を払えと言われました。
ここまでで、総額が約100万円です。

[その後]
結局、教えられた一番簡単な手順でパチンコをしたら何度か連続でヒットが来ましたが、途中でヒットが止んでしまったので、業者に連絡をしたところ口八丁でごまかされ、最終的には
「研修を終わらせないとメーカーから保証金が返ってこないし、自分も私も損になるだけなので、最後まで頑 張りましょう」と言われました。

この数日間を合わせてパチンコを10時間以上打っているのに、「ヒットが来ても25000発で終わらないと研修は何時間しても終わらない」と言われ、今日に至ります。
事前説明の時、明らかに「4時間で25000発出せるようになれば研修終了です」という言い方ではなかったし、「会員登録及び研修会員登録書」にも「25,000発」 の文字などひとつも書かれておりません。
その不当性を私は今、業者に訴えております。



こちらの業者、住所が「東京都新宿区西新宿6-18」となっていますが、番地までしか記載されていないため(枝番が書かれていない)、正確な住所とは言えませんね。
事実、業者宛に郵便物を送ったそうですが宛先人不明で戻ってきたそうです。
そもそもこの会社が存在するのかどうかすら非常に疑わしいですし、所在地を明確に記載していない点などを見ても確信犯的ですよね。。

打ち子詐欺では、このように登録料だとか保証金・契約料・手順書・攻略法などと称してお金を騙し取るという手口が代表的なものです。
(最近では色々とその手口も複雑になってきているようですが)
またお金を騙し取られるだけではなく、中にはこちらの記事にて取り上げているように業者に身分証を悪用されてしまう最悪なケースもあります。

興味本位での応募が取り返しの付かないことになってしまう場合もありますので、こういった求人には決して近づかないようにしましょう。

キーワード検索 : パチスロ被害体験談危険な裏バイト

コメント一覧

とりあえず、サクラや打ち子で、バイトしてる人は、確かにいるんだけど、
大半は詐欺だし、月に100万なんて難しいのが現状というのが、わかりました。
ところで、僕の体験というか報告なのですが、僕は今サクラのバイトをするために、ネットで見つけた会社に申し込んで、もう少しで本契約を結べそうなんですよ。
詐欺ではないし、情報を使えば、大抵当たりを引ける。3時間で3万以上出して、時間過ぎたら早めに退場する
という、活動の仕方らしいです。
契約のことで、今日電話で話しました。予想はしてましたが、やはり前金というか、敷金として、60万送金したら、活動で利益がでたら、その敷金を返金するというシステムらしいです。
バイトには、AからDまでランクがあって、安くてDの30万高くてAの150万でした。あくまでも、あとで全額返金するとのことでした。
これは、以前に違反して、情報を漏えいし、利益をひと月に2千万も出した会員がいて、損害を受けたので、そういうことのないように、信用として、敷金として、払ってもらうらしいです。とはいえ、返金するっていうのが
多少誠実には、見えるし信用してもいいかなと思いました。30万以上も用意出来ないというと、当社のFP(ファイナンシャルプランナー)と相談し、当社も支援するので金融会社で融資を受けましょうと言われました。返金されるし活動すれば確実に3万以上の利益は出るというのを信用して、言われるがままに話を進めてきました。
損をしなけりゃ騙されたことにはならないだろうと思います。
信用することにしました。今後うまくいくように祈っていてください。

  • [2011/10/29 21:56]
  • yuto

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2011/10/31 01:21]
  • -

教えて下さい‥(;_;)
打ち子詐欺の実情を全く知らなく昨日携帯のサイトから何も考えず(おいしいバイトだと思い)仮登録をしました。
そして今日、登録した会社から電話が来て、簡単な確認と審査だと言って名前や住所・生年月日等を聞かれました‥
その後、ファックスで身分証と履歴書を送るように言われましたがそれはなんか怪しいと思い、断りの電話を入れました。
証拠となるものは送ったりしていませんが、住所や家(自宅)の番号を言ってしまいましたので向こうに104で調べられたら本当かどうかわかるし‥少し不安です‥

家に電話や覚えのない請求書などを送りつけられたりすることがないか不安です‥
大丈夫でしょうか‥‥‥‥?

  • [2011/11/01 11:08]
  • ash-angel

>>yutoさん

コメントありがとうございます。
すいません、相手のことを信用する根拠が全く分からないのですが…。。
なぜ信頼できると思ったのでしょうか?
まさか相手の言葉だけを鵜呑みにして、ということはないですよね?

また、そちらはどういった会社なのでしょうか?
それだけ実績のある会社であれば評判なり多少の情報は出回っていると思いますので、会社名あるいは所在地などを調べればある程度の情報は手に入れられると思いますよ。

詐欺被害にあわない方法 http://tochuo.blog74.fc2.com/blog-entry-497.html

こちらの記事に調べ方などを記載しています。
まだ本契約はされていないということですので、ぜひ契約をされる前にこちらを試してみて下さい。

  • [2011/11/01 23:21]
  • えっくす

>>ash-angelさん

コメントありがとうございます。

ん~どうでしょう。
何とも判断のしようがありませんね。。
自宅の住所と電話を相手に教えられたということで、何かしらのDM(ダイレクトメール)がご自宅に届いたり電話がかかってきたりする、という可能性も否定はできませんね。
何とも言い難いですが。。

身分証だとかはお送りになっていないということですので、そこまで深刻なことにはならないと思いますが、電話や郵便物などは念のため用心しておいたほうがいいかもしれません。

相手の業者次第ですが。。

  • [2011/11/01 23:30]
  • えっくす

懐かしい思い出を一つ。
2003~2004年くらいの頃だったと思いますが、後輩がスロのウチコのリーダーらしき事してましたね。
で、オレは面倒なのでスロ好きな仕事上のお客さんを紹介して実際に体験させました。
紹介した理由は、信頼関係がある後輩なので騙されることはありえませんので。
話によると当日は集合してから入り、4万の手持ちを渡され、6設定をひたすら打ちますが、途中で飲まれて無くなり、本当に設定低6なのか疑問の思ったらしいですが、話すとさらに手持ちを渡され追投して結局大爆発したのは夜になってからだそうです。
で、日給2万円くらいで閉店後に解散。
朝10時から閉店までは、非常に疲れたけど楽しかったと満足してました(笑)
後輩に話を聞くと勿論、店長と組んでるとの事でした。
なので、あたりまえですが募集とかはありえませよ。

  • [2013/03/05 22:57]
  • ぽちゃ
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト