上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。

先日のことなんですが、ブログ読者の方より闇サイトで募集されていたとある求人についての体験談を頂きましたので、ご紹介しておきます。

実際にその方が応募された求人は、まだ残っていたのですが、下記のものです。

闇サイト
(※掲示板の実際の書き込みをキャプチャしたものです。募集元等はボカしてあります。)


見ればわかる通り、「打ち子」の募集ですね。

打ち子については、既にこのブログでも何度か取り上げているのですが、ネットで募集されているものの大半は詐欺の求人です。
  「甘い誘惑にご用心!パチンコの打ち子」
  「パチスロの打ち子」


大抵は、「保証金」等の名目で金銭を騙し取られるものなのですが、今回は少しばかり手口が違ったようですね。


僕は最近この世界に来た20歳の♂です。
訳あってこれからこの世界で生きていこうと決意しました。

しかし。
いきなり騙されました。

闇の掲示板を見て打ち子の仕事に応募したのですが、その際に相手に渡した免許証と住民票を悪用されてしまったようで・・・
1ヶ月ほどしてから、全く心当たりのない携帯電話の料金の明細書と、クレジットカードの明細が自分宛に届きました
どうやら、勝手にクレカと携帯を契約されたようです

相手とは面接をしたあとは全く連絡がなかったのと、胡散臭さを感じていたので、あえてこちらからは連絡をとらずにそのままにしておいたのですが・・・

明細が届いてからあわてて連絡をとろうとしたのですが、既に携帯は解約されていました・・・

私は騙されたことよりも、この世界でやっていくやる気を利用されたので
あの詐欺師には早く捕まって欲しいと思っています。

これからもブログ頑張って下さい。勉強させて貰います。。




一時期よりも数はかなり減りましたが、現在でも闇サイトは存在しますし、未だに書き込みも続けられています。
今回の「打ち子」の募集のようなものに限らず、闇サイトで募集されている求人の大半は詐欺の案件です。

「リスクが伴うけど高額な報酬が貰える」
「危険だけど短時間で何万円もの給料が貰える」

そんな仕事など、闇サイトにはありません。

安易な気持ちで応募すれば、
「犯罪まがいのことをやらされたのに、1円も報酬が貰えない」
「お金を稼ぐために応募したのに、騙されて逆にお金を失う羽目になった」
「いくらかの報酬は手にしたが、本当に逮捕されてしまった」

こういう結果になるのが関の山です。
それが、現在の闇サイトで募集されている仕事の実態です。


目先の金額に目を奪われて闇サイトの求人に応募することにより、取り返しのつかないものを背負わされる結果になりますので、決して近づかないようにしましょう。

キーワード検索 : 闇サイト求人危険な裏バイトパチスロ被害体験談

ちょっとネットで珍しいアルバイト求人を見付けましたので、ご紹介しておきます。

こちら↓なんですけどね。


【Twitterでフォロー1件につき15円のバイト】(@SOHO)(※2012年6月追記:現在は違う内容の求人に切り替わっています)


募集の内容は、以下のような感じです。


会社名称:サーフヒロ

所在地:滋賀県

予算:フォロー登録して1件15円

納期:都度、指示。

勤務形態:SOHO・在宅勤務・業務委託 / 副業

勤務地域:全国

業務内容:今、世間でハヤっているTwitterでフォロー件数を増やすお仕事です。
Mixiで言うならばマイミクを増やす感じです。簡単なお仕事です。
給料は、1人のフォロー人数が増えたら1件15円。
1人のフォロー人数を増やすのに1分もかかりませんので、ドンドン人数を増やす事ができます。

内容は、弊社が用意したTwitterアカウントでログインして頂き、
そのアカウントで、「フォローする」のボタンをクリックするだけの簡単なお仕事です。
採用前にお試しをして頂いてから、以降の継続が可能かどうかを判断して頂きます。

簡単なプロフィールを記載の上、ご応募下さい。
お名前、ご住所、電話番号(携帯可)、連絡先のメールアドレス、年齢、Twitterの経験 有りor無し、1日にできるお仕事の時間





予め用意されたTwitterのアカウントでログインし、ひたすら「フォローする」ボタンをクリックするだけという、何とも簡単な内容のお仕事ですね。
また在宅でのお仕事のようですので、主婦の方や事情があって外で働けないような方にもピッタリです。

それでいて、報酬が1件あたり15円ですので、100件フォローボタンを押せば1,500円。
1,000件フォローボタンを押せば、15,000円の報酬となります。

このご時世、内職は探せばまだ色々ありますが、どんなに頑張っても月に2~3万稼げればいい方です。
そんな中で、2,000件程度フォローをするだけで同程度の報酬を稼げるわけですから、『募集の内容が書かれている通りなのであれば』これは良い求人だと言えると思います。


ただ、一見すると素晴らしい内容の求人にも思えますが、少し注意が必要です。

なぜかと言うと、単純にフォローの数を増やすのが目的なら、わざわざ求人を出して他人に頼む必要がないからです。
何しろ、自動化ツールや自動実行プログラムを使えば、他人に頼まずともフォローを増やすことができるんですね。
それをわざわざお金を払ってまで他人に依頼するということは、「何かしらの別の事情があるのでは…?」という当然の疑問が出てきます。

どういった意図でこの求人を出したのか、この短い募集要項の中からそこまで窺い知ることはできませんが…。


面白い内容の求人ではありますが、応募に際しては、必ずご自身で条件や仕事内容等をよく確認されてから応募するようにして下さいね。

キーワード検索 : ネットでアルバイト珍アルバイト

さて。
今日は、2ちゃんねるで面白いスレッドがあったのでご紹介しておきます。

こちらは、コンビニやスーパー、ファミレスや書店などで接客のお仕事をされている方々が、お客に対する不満や愚痴を吐き出すスレのもの。

過去にもこのブログでは、「お客様は何様なの?」という記事や「仕事・バイト中に言われたDQN客のクレーム」という記事で同様のスレッドをご紹介したことがあったんですが、その続編という感じですね。。


お客様は何様なの? inバイト板part27

1 :FROM名無しさan:2009/07/23(木) 15:57:54
  客に対する不満、ムカツキ、愚痴をブチまけろ。
  日頃、客から溜めたストレスをここで発散してください。
  あなたと同じ仲間はたくさんいます。


68 :FROM名無しさan:2009/08/20(木) 08:57:47
  売り場の遠くの方から「ねぇ」という声がかすかに聞こえたが、
  店員を呼んでる感じの声ではなかったのでスルーしてたら
  ジジィがレジの方に歩いてきて
  「アンタここの店員?呼んでるんだけど。仕事やりたくないの?」
  と言われた

  そんな遠くの方から「ねぇ」なんて言われても分からないし
  こっちはお前がお前の連れに話しかけてるのかと思ったわ
  遠くの方から「ねぇ」なんて呼び掛けないで、
  近くまで来て「すみません」ぐらい言えないのか


80 :FROM名無しさan:2009/08/26(水) 10:05:42
  ペットの犬を店内に連れてこないでください
  注意したら「この子は家族なんだから、いっしょにいて当然でしょ!」って
  いや、ペットはペットだろう

91 :FROM名無しさan:2009/08/27(木) 02:57:02
  バーにて。
  酒を作る時は、まず、グラスに氷を入れて冷やし、その後に氷をスプーンで押さえながら溶
  けた氷水を捨て、酒を作るをだが…

  「おい!お前何も分かってねぇな!!氷水捨てる時はもっとグラス傾けるんだよ!!」
  「(んな角度つけたら氷が落ちるだろ…)すいません。このくらいですか?」
  「もっと!」
  「これくらいですか?」
  「もっと!!」
  「これくらい…」
  当然、氷がコップからこぼれる。
  「何やってんの?(笑)もう、お前知らんわ。」
  その後、俺のコトガン無視でバイトの女の子口説いてたクソじじい…


489 :FROM名無しさan:2010/03/04(木) 01:11:13
  某引越し会社でオペレーターやってるんだけど
  「ここから実家までいくら?」
  何県から何県ですか?
  って聞いたら
  「あんた馬鹿じゃないの?家から実家!!いくら!?早くしてよっ!!」
  って、馬鹿はオマエだ!!

  「予約しないで出来ますよね?」
  「今からお願いします。」
  「1年位荷物預かってください。」
  「引越してから家決めるんで…。」

  意味がわからん!!
  バーカ、バーカ、バーーーカ!!!

キーワード検索 : 2ちゃんねる衝撃バイト体験談

  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト