上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。。
今日は、とあるブログをご紹介しようと思います。

特に、特別なブログではありません。
ただ、ある一点を除いては。。



なごやんの食道楽記

名古屋に住むごく普通のOL「なるぅ」さんが、食べ歩きをしたお店・料理を紹介しているブログです。
パッと見では、どこにでもあるようなごく普通のブログです。

が、実はこのブログは「とあること」がきっかけで、2ちゃんねるなどで大きく取り上げられ、一部の人たちの間では広く知られているブログなのです。


その「とある」こととは…。

このブログの管理人の「なるぅ」さんとは、
名古屋の拉致殺害事件の被害者である、磯谷利恵さんです。

そう、このブログは、拉致殺害事件の被害者のブログなのです。



あの事件が起こってから、すでに4ヶ月近くが経とうとしています。
ひょっとしたら、世の中ではあの事件の衝撃が薄れ、忘れかけていた人もいるかもしれません。

しかし、遺族の方にとっては決して終わってはいません。
というよりも、決して、終わることはないのでしょうね。。



遺族の方々は、現在でも3人の加害者に極刑を科すための署名活動を続けています。
拉致殺害事件の遺族の方のHP

12月の8日・9日と連日にわたって街頭署名活動を行い、合計で4,000人以上の署名を集めたそうです。。
なお、HP内でも極刑への陳情書の署名を募集しています。(※署名の方法はHPを参照)
12月14日現在で227,776人の署名が集まっており、当面は公判前に30万人以上の署名を集めることを目標とされているようです。
ぜひ、ご協力いただければと思います。


実は、この遺族の方のホームページ・ブログをご紹介することについては、ずいぶん長い間考えていました。
本来であれば、ホームページが公開された直後にご紹介しようかと思い、実際に下書きの記事も書いていました。
が、ずっと公開できずにいました。

それは、このブログが「裏のアルバイト」だからです。
「裏の仕事」「裏のアルバイト」という、あの闇の職安と同じテーマを扱っているブログだからです。

もちろん、私自身はこのブログは闇の職安などとは全く違うものだと考えています。
「裏の仕事」を扱うとは言っても、違法な職業を推薦するものではなく、
むしろ違法なものは危険であり、思ったほど稼げるものでは決してありません。
たとえいくら稼げたとしても、他人を傷つけたり他人を騙していたりしては、人間は決して幸せになることはできないと思います。

だから、このブログをずっと見続けてきた方ならお分かり頂けるかと思いますが、
私は一度たりとも違法な仕事をブログ読者の方にお勧めしたことはありません。
それは、ブログ管理人としての最低限のモラルなのです。


ただ、それはあくまでも私個人としての考えであり、
ご遺族の方から見れば、また違った見方があるかと思います。
タイトルだけを見て闇の職安と同じだと感じるかもしれませんし、
そもそも闇の職安と同じテーマを扱っているというだけで不快に思われるかもしれません。

だから、ずっとご紹介できずにいたのです。


ですが、私はやはりこの事件は決して風化させてはいけないものだと思います。
何の罪も無い若い女性が、何の理由もなくただ金のためだけに殺害され…
そして、その舞台となった「闇の職業安定所」自体は潰れたものの、
それと全く同じ内容のサイトが、現在でも事件前と何の変化も無く堂々と活動を続けています。

事件を契機に闇サイトに対する危険性が一時的に世の中に認識されたものの、
事件が起こってから時間が経つにつれて、その危機意識が薄れてきているように思えます。



はっきりと言います。
このままでは、第二・第三の「闇サイト殺人事件」が起こっても何の不思議もありません。
だって、事件前と状況は何も変わっていないのですから。。

「このままではいけない」
その想いが日に日に強くなり、この被害者・ご遺族の方のHPをご紹介することにしました。

キーワード検索 : 

コメント一覧

http://02.rknt.jp/yamiichi/

このサイトなんとかなりませんか?
掲示板はレンタル元に違法情報がある事を連絡して5回くらい削除してもらってます
(その度に新規登録して新設)

http://02.rknt.jp/
ここに連絡しても、違法情報は掲示板であり管理者が同一との証拠は無い
と言われどうしようもありません

  • [2007/12/24 08:56]
  • 闇の職業安定所
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト