上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて、以前の記事で例の闇の職安のパクリサイトをぶっ潰すと宣言しましたが…

一応、潰しました。。


と言っても正確には、まだサイト内の掲示板の違法な部分のみを削除させることしかできていませんが…。
とりあえずの結果が出たのでご報告します。



闇の職業安定所


ご存知、「闇の職安」のパクリサイトですね。
何度見てもくだらないサイトですね。。

サイトの詳細については過去記事
「もういいでしょ…闇の職業安定所」
こちらをご覧下さい。



さて、こちらのサイトですが、以前は闇の職安とサイト構成は全く同じであり、設置している掲示板のジャンルも全く同じものでした。


こちらは、事件前の「闇の職業安定所」(本物のほうです)を撮影しているYouTube動画です。

動画を見ていくと、カウンタでちょうど1分を過ぎるくらいの頃に、設置している掲示板のジャンルを確認できると思います。

(画像をクリックすると動画が再生されます)


パクリサイトのほうも、こちらとほぼ同じジャンルの掲示板を設置していました。
(地域別の板が無かったり、ジャンルの名前の表現が多少違っていたりしましたが、ほぼ同じです)


で、ですね。。
以前の記事を書いてからあれやこれやと手を打ったんですがね…。。

やはり、サイトそのものを潰すのはなかなか難しいですね。
特にこのサイトは海外のサーバを使っているんで、そのへんが一番難しいですね。


サイトそのものは潰せませんでしたが、とりあえずサイト内の違法な内容を掲載している掲示板は潰しました。
闇の職安


お分かりになりますかね?
「サーバメンテナンス中」とのたまってますが、そんなわけがありません。

何しろ、このサイトが使用している掲示板は、無料のレンタル掲示板です。
全て同じ会社のサービスを利用しています。

そして、そのレンタル掲示板は現在でも元気バリバリに稼動しています。
(事実、このサイト上でも「表求人」だとか「表求職」だとかの掲示板は現在でも生きています。同じ会社の同じレンタル掲示板なんですがね。)

つまり、サーバのメンテナンスもクソも関係ないんですね。


サイト上から、
「裏求人」や「裏求職」、単発の求人や即日の求人など、以前は口座売買や身分証偽造、通貨偽造など、とにかく違法な仕事の依頼が飛び交っていた掲示板のみが削除されていますね。
残った掲示板も、どんどん潰されていっています。


サイトそのものを潰すことはできませんでしたが、サイト内の掲示板の書き込みのペースも遅くなってきており、書き込みも詐欺ばかりになっているようですね(投稿者の名前だとか書き込み内容を見れば分かります)
恐らく、近いうちに閉鎖になるのも時間の問題かと思います。。


サイトそのものを潰すことができなかったのは残念ですが、まぁ一定の成果をあげることはできたのではないかと思います。
多くの方からこのパクリサイトに対する怒りのコメントやメッセージ、「何か手伝うことはありますか?」などというメールなどもたくさん頂きましたが、何とかその想いに応えることはできたんじゃないかな?と思います。
たくさんのメッセージ、本当にありがとうございましたm(__)m


なおこのサイトですが、
「中途半端に掲示板が残り、管理もされずに違法な情報が書き込まれ続けていく…」
ということになってはいけないので、残った掲示板も潰していくことに致します。

キーワード検索 : 動画

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト