上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。
久々に「闇の職安」関連の情報です。
(過去記事は闇の職業安定所カテゴリーをご覧になってください)


なんと、「闇の職業安定所」が7つもありました。。
リンクはしませんが、以下の画像は全て「闇の職業安定所」という名前の付いたサイトのトップページをキャプチャーしたものです。

裏バイト掲示板1
裏バイト掲示板2裏バイト掲示板3裏バイト掲示板4
裏バイト掲示板5裏バイト掲示板6裏バイト掲示板7
裏バイト掲示板8

それぞれデザインだとかはビミョ~に違うんですけどね。
全て、あの「闇の職安」のコピーサイトですね。。

ちなみに、7つというのは、あくまでも私が発見した「闇の職安」とそのまんまのタイトルを付けたサイトに限った数です。
タイトルは別でも、闇の職安が設置していたのと同じような違法な仕事を募集する掲示板を設置しているサイトの数となればその数10倍、いや100倍近くにもなるかもしれませんね。。
とにかく、依然として多いです。


しかも、驚くべきはその書き込み数。
いずれのサイトでも、毎日何十件と口座売買や薬物売買の書き込みがされており…醜いですね。
全てのサイトに対して、削除依頼を出しておきました。
恐らく、近日中には閉鎖されるかと思います。


こういったサイトに対しては、これは以前からずっと言っていることですが、面白そうな求人募集を見かけても、まずは絶対にコンタクトを取らないこと、そして個人に関する情報を漏らさないことです。
掲示板では、いかにも大金を稼げそうな、おいしい仕事が募集されていますが、ほぼ全て詐欺です。
(具体的な詐欺の手口については、裏バイト詐欺、白ロム詐欺悪の手口等のカテゴリーに掲載しております)
本当にお金を稼げる仕事があったとしても、違法なものばかりです。


繰り返しますが、こういったサイトの掲示板では、業者には決してコンタクトを取らないようにして下さい。

もう騙された方からの相談などは、正直なところ聞きたくありません。。
悲惨な話しも多く…非常に悲しく、虚しくなってしまいます。。

キーワード検索 : 

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト