上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて、このブログでも先日「闇の職安」をご紹介しましたが、またこのサイト絡みで事件が起こったようですね。。


しかも今度は殺人です。。

何でも、「闇の職安」を通じて仲間を募り、3人のグループを組んで名古屋の女性会社員を拉致し、現金などを奪った上で殺害したとか。。
しかも、この犯行の翌日に、別の女性を襲って金を奪うことも計画していたらしいですね。。


詐欺事件や窃盗・強盗、薬物売買、援助交際など、数多くの犯罪行為が生まれてきたこのサイトですが、とうとう殺人まで起きてしまいましたね。
一人の女性が殺害されるという何とも痛ましい事件ですが、私から見れば「やっぱりこういう事件が起きてしまったか」という感じです。


いつ起きてもおかしくなかったんですよ。
このサイトでは。

一応、
「違法な行為は許可をしておりません。
また、違法な売買も禁止されております。」
と書かれていますし、警察とログを共有していると書かれていますが、明らかに管理が追いついていなかったんです。。
違法な内容の書き込みが何日も削除されずに放置されている、というのも日常茶飯事でしたしね。

私のブログでも裏バイト求人板をちょこっと設置していますが、規約はかなり厳しくしており、規約違反の書き込みや明らかに犯罪行為である書き込みは即削除しております。
また、匿名を装って求職者にコンタクトを取ることもあり、それでうさんくさい求人の書き込みは削除&アクセス禁止にしています。
うちのような小規模な掲示板でも、これだけ厳しい管理をやっているんですよ。。

が、それでも口座売買だとか詐欺行為の書き込みが後を絶ちません。
もちろん、そういった書き込みは全て削除し、さらにアクセス禁止処置をとっていますが、それでも毎日のようにどんどん胡散臭い書き込みがされていくわけなんです…。。

うちの求職掲示板ならば一日のアクセス(訪問者数)は300程度ですからまだこのような厳しい管理ができるのですが、「闇の職業安定所」はこれが約1万程度ですから。。
厳しく管理しようというのであれば、無理が出て当然かと思います。


これはあくまで私の考えですが、こういった掲示板はしっかりとした管理ができないのであれば設置すべきではない、と思います。
サイトの管理人として、自分のサイトや掲示板を利用して犯罪行為が行われたり、誰かを不幸にさせるというのは最も恥ずべき行為だと思います。
ましてや誰かが殺されたとなれば、正常な神経を持っている人であれば、大変な罪の意識に苛まれることだと思います。

いくら裏の仕事を扱う掲示板とはいえ、最低限管理すべきことはあると思います。
しっかりと管理さえしていれば、こういった痛ましい事件は起こらなかったのではないでしょうか?


現在この「闇の職安」は、今までの全ての書き込みが削除されています。
(警察に全てのログを提出したそうです)
これだけの事件が起こったのですから、しばらくはしっかりとした管理がされることでしょう。

が、これだけ「犯罪の巣」となっているサイトを、なぜ潰さないのでしょうか?
とても疑問に思います。

キーワード検索 : 

コメント一覧

奥志賀のゲレ食で突然バイトを全員入れ替えという暴挙がありました。。前日に明日から違うメンバーでやると言われました。リフ券も知らないうちに取り上げられて、寮も数日で退去。次の仕事も、少しの保障も、移動の交通費も何も出ません。伊知朗にやられました。

  • [2009/02/13 01:57]
  • しゃも

>>しゃもさん

コメントありがとうございます。
ひどい話しですね…。

詳細は分からないので何とも言えませんが、労基(労働基準局)等にご相談はされましたか?

  • [2009/02/13 11:41]
  • えっくす

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2011/03/24 00:25]
  • -
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト