上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

>>腹痛の特効薬として古くからある正露丸。
>>この正露丸は「歯痛」にも効くそうです。
>>正露丸を歯の痛い部分に詰めると、不思議と歯の痛みが取れてしまうそうです。


…そんな話しを真に受けてしまい、やってしまいました。。

おとといのことです。

夕方頃から、左奥の古い虫歯がズキズキと痛み出していたのですが、
「明日になれば治ってるっしょ」
とタカをくくってそのまま放置していました。

ところが、時間が経つにつれてどんどん痛みが増していき、夜寝る時間になるころには歯どころか、アゴ全体が痛むようになっていました。

なんとか強引に寝てしまおうと目をつむってベットに潜りこみましたが、ジンジンと響き渡るような痛みの中で寝れるどころか、どんどん睡魔が引いていってしまう。

ジリジリと増していく痛みに耐え兼ねて
何かいい薬はないかと薬箱を引っ掻き回してみると…
普段は風邪すらひかないのでたいした薬はない。
バファリンすらありません。
薬っぽいものといえば「正露丸」だけ。


ここで思い出してしまったのが間違いでした。。

「そういえば誰かが言っていたな。歯痛には正露丸がいいと。」


注意書きを読むと、
効能:下痢、消化不良、食あたり……むし歯痛

なんだちゃんと載ってるじゃないか、迷信じゃなかったんだ
と、安心しちゃんと説明書どおりに虫歯の痛いところに詰め込みました。


詰め込む時は声をあげるほどの激痛が走りましたが、
これで多少でも痛みが引けばと思い耐えましたよ。


さて。。
地獄はそこからです。

正露丸を歯に詰めてから5分後。

今までの数倍もの猛烈な痛みが走りだし、ベットの上でのたうち回ってしまいました。


歯に詰め込んだ正露丸が患部を圧迫し、しかもその正露丸がしみるんです。

痛みが治まるどころか、正露丸が痛いんです。
完全に痛みの根源となってしまっています。
完全に逆効果です。


しかも、苦いんです。。
正露丸が。

今まで口に含んだものの中で、間違いなくナンバーワンだと断言できるほどの苦さです。
臭さもありますが、そんなものは最早気になりません。
とにかく、苦いです。

あまりの痛みと苦さに、すぐに爪楊枝で正露丸をほじくり出し、これでもかというほど口の中を洗いましたよ。


結局のところ、朝までより一層ひどくなった歯痛と口の中の苦さを耐え抜き、朝一番で歯医者に駆け込みました。。


えーまぁ。
何と言うか。。

飲み会のネタくらいにはなる話しですね。

キーワード検索 : 裏情報

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2007/06/24 15:34]
  • -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2007/06/24 22:10]
  • -

こんにちは。ナンバーズのソフト購入させていただきました!すみません、かなり困ってる事があるんですが、DL形式で購入したのですが、かんじんのDLの利用法が分からなく、まだマニュアルをてにいれてません。。。どこでどうするかどなたか教えて下さい。。すみません。

  • [2007/06/29 14:07]
  • Hiromi

私は正露丸で歯痛がおさまりましたが

  • [2008/03/22 04:16]
  • あほ

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

  • [2011/02/21 06:33]
  • インターネットマーケティング@戦略

くだらない話しだわ

  • [2011/12/29 04:49]
  • 名無しさん
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト