-->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

オークションやサイトなんかで、こんな情報が売られているのを目にした人もいますでしょうか?



公共機関で簡単に誰でも手に入る書類を作成して提出するだけで誰でも1回きり300万円が手に入ります。

正確には295万円~300万円のわずかな個人誤差は生じます。
99%の成功率とかあやふやな数値ではなく、確実に100%です。

しかし1回きり、です。(ご注意)

アフィリエイトや情報の転売・販売、商材を作って売るなどの従来の情報ではありません。
書類を提出するだけなので、PCは原則必要ありません。
使っても使わなくても自由です。
お年寄りにもできます。
基本的に20歳を超えておられる方なら、性別・住所・年齢・職業などにまったく関係なく受け取れます。

また法に触れたりすることはありません、あくまで合法です。
正しく手順どおり行えば問題ありません。
やりかたはほんとに簡単、自分にもあっけなくできました。

手順に従って行えば、月始めに始められた方なら、月末には295万円以上が手元にあるでしょう。

しかし、ある理由から現金を手にしても、約3ヶ月間は手元に置いておくほうが無難です。
3ヶ月が過ぎ、申請が通れば、どうぞご自由にお使いください。


また何度もいいますが1度限り、継続して何度も手に入れれるものではありません。
今まで私自身、数々の情報を購入してきましたが、これはそれらとは一線を画する、斬新な情報です。

今、ヤフオクで5,500円で売られている300万円を一度きり手にする方法と同一情報です。
今、実行しなくても、1度限りなら将来にわたっていつでも実行できます。
将来、なんらかの人生の危機が迫った時にも使える必殺技にもなります。
その知識としてだけでも十分価値のあるものです。

ただし、多額の借金のある方やブラックの方に限り、この申請はできませんのでご注意ください。





この情報、私が見た時にはヤフオクにて3,000円で売られていましたね。
…が、クソ情報です。
そんなうまい話があるわけは無いんですね。。


この方法は、「自己破産」の制度を悪用するものです。

つまり、
①消費者金融なんかからお金を借り入れ、
②そしてその後すぐに借りたお金は隠したまま自己破産を申し立てて免債(借金をチャラにしてもらう)を受け、
③隠しておいたお金をそのままトンズラすれば、見事300万円が手元に残る

という、何とも悪どい方法ですね。

金額が300万というのは、自己破産が認められるかどうかの負債額のボーダーラインが300万円だから、というわけですね。
これが本当であれば、何ともおいしい話しですが、世の中そんなに上手くはいきません。


まず第一に、たとえ消費者金融からとは言え、300万円を借り入れできる人でなければなりませんね。借りれなければ話しになりませんから、無職の人であるとか年収の低い人は対象外です。

また、収入が一定以上ある人もダメですね。
借金を返せないからこそ自己破産をするわけなので、返済が可能なほどの収入がある人も免債は認められず、対象外ですね。


第二に、「法に触れることはありません、あくまで合法です」などと言っていますが、明らかに犯罪行為ですね。消費者金融に対する詐欺行為です。

破産に関する法律、「破産法」にこんな条文があります。


破産法第265条(詐欺破産罪)
①破産手続開始の前後を問わず、債権者を害する目的で、次の各号のいずれかに該当する行為をした者は、債務者(相続財産の破産にあっては、相続財産。次項において同じ。)について破産手続開始の決定が確定したときは、10年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。情を知って、第4号に掲げる行為の相手方となった者も、破産手続開始の決定が確定したときは、同様とする。

1.債務者の財産(相続財産の破産にあっては、相続財産に属する財産。以下この条において同じ。)を隠匿し、又は損壊する行為
2.債務者の財産の譲渡又は債務の負担を仮装する行為
3.債務者の財産の現状を改変して、その価格を減損する行為
4.債務者の財産を債権者の不利益に処分し、又は債権者に不利益な債務を債務者が負担する行為




借りた300万円は、現金であり財産であるわけですから、それを隠しておくという行為は上記にいう「財産の隠匿」にあたります。
バレた場合には当然ながら免債は認められず、さらには懲役刑や罰金なども受けることになります。

非常にリスクの高い方法なんですね。。


そして最後なんですが、「300万円を借りてすぐに自己破産を申し立てる」、という行為は常識的に見ても無理があります。
「高額な買い物をしたから」
だとか、
「ギャンブルで大負けしたから」
など、浪費やギャンブル等の理由では、破産は認められませんしね。
300万円ものお金が急に消えてなくなる、というのは普通に考えれば無理があります。

借りてすぐに免債されるわけがありません。


使えない情報ですね。

キーワード検索 : ヤフオク情報暴露

風邪を引いてしまい、ブログの更新が遅れてすいませんm(__)m
風邪で寝ている間にまた馬鹿な事件が起こっていましたね。。


後藤祐樹逮捕:スーパーニュース


  (画像をクリックすると動画が再生されます)

以前に鉄泥棒についての記事を書きましたが…。。
アホな男がまたアホなことをやらかしましたね。

で、このケチな泥棒をやって、この人は一体いくらくらいのお金を得たのでしょうか?


現在の銅スクラップの市場での取引値段は、銅の質や地域によっても異なりますが、およそキロあたり800~600円。
つまり、100キロ盗んで8万円、1トン盗んでも80万円くらいにしかなりません。
さらに、正規のスクラップ業者に銅を持ち込んで売るためには、最低でも身分証くらいは必要になるわけで…。
出所の分からない、いかにも怪しげなものは思い切り買い叩かれます。

1トンだとか数百キロの銅線など、当然一人で盗めるわけがなく、何人か人数を集める必要があるので(ゴマキの弟は3人でやったようですね)、当然一人あたりの取り分は低くなります。
おそらく、20~30万がいいところじゃないですかね。。


母親や姉に迷惑をかけ、社会的な信用を失い(もともと無かったのかもしれませんが今回ので終わりでしょうね)、さらに自分の奥さんやお子さんにも大変辛い思いをさせる…
これで20万だとか30万って、あまりにもバカらしいと思いませんか?

奥さんと子供さんがかわいそうですね。。

キーワード検索 : 

以前に、連帯保証人紹介しますという記事で、保証人紹介ビジネスについて紹介しました。
あれから、私のほうにもいくつか保証人紹介業者に対する相談や質問が来ており、自分なりにこのビジネスについて調べてみたんですが…

結論から言えば、このビジネスは腐ってます。
根っこから腐っています。
冷静な判断力を無くした多重債務者を騙し、金を騙し取ろうとしているだけです。



典型的な例が、相互保証と言われる仕組みです。
これは、多くの業者で使われている手口です。


保証人紹介ビジネスは、登録料や紹介料を支払う代わりに、金融機関や消費者金融からお金を借りる際に必要となる連帯保証人を紹介してもらうものです。
当然そこには、連帯保証人となってくれる人が必要です。

が、普通に考えれば、見ず知らずの赤の他人の連帯保証人になる人など、いくら高額な報酬をもらったとしてもまずいないでしょう。
だって、相手がバックレたら、保証した借金は最終的に自分が払わなければならないのですからね。。
だから、相互保証という仕組みがあるのです。


相互保証とは、お互いがお互いの連帯保証人になるという仕組みです。
つまり、AさんがBさんの連帯保証人となり、逆にBさんがAさんの連帯保証人になる、というものです。
こうすることで、お互いに連帯保証人が見つかったことになり、二人とも無事にお金を借りることができる…という理屈のものなんですよ。。


が、、
冷静に考えてみてください。

ふつー、こういった保証人紹介業者に連帯保証人の斡旋を頼む人など、よほど切羽詰った人しかいないのではないでしょうか?
保証人を紹介してもらうためには、業者に高額な料金を支払わなければならず、そもそもよほど切羽詰った人でない限り、こういった怪しげなものに飛びつこうとは思わないのではないでしょうか?

実際の被害例では…
?多重債務者同士を引き合わせ、それで「連帯保証人を紹介しましたよ」と、高額な紹介料を要求する。
 当然それで融資を受けられるわけがないが、他の連帯保証人を紹介するように求めると、さらに紹介料を請求される。
?返金を要求しても、絶対に返金しない。
?さらに返金を要求すれば、逃げるor脅す

多重債務者に、多重債務者を紹介するのですから、融資を受けられるわけがありません。
つまり、赤の他人の連帯保証人に好き好んでなろうという人がたくさんいない限り、相互保証は成立するはずがないんです。。
この典型的な例が、先日ご紹介した国内信用援助会ですね。



また、これとは別に最近被害が増えている業者があります。

裏バイト 募集
東京信用保証株式会社

ht○p://www.hoshonin-center.com
(「○」の部分を、「t」に変えてアクセスしてください)


ここは、トップページを見て頂ければ、「融資保証!紹介料3万円でご紹介」と大きく書いてあり、保証人紹介により融資されるまで保障してくれるのか、と錯覚してしまいます。


が、違いますね。。
分かりにくいですが、ページの一番下に小さくリンクされている「利用規約」を見れば一目瞭然です。


利用規約にはこうあります。
「融資を受ける際の金銭消費貸借契約に必要な連帯保証人について、人的にご紹介いたします。本サービスは、保証人様を紹介することが目的であり、決して金融機関との金銭消費貸借契約の締結を保証したものではありません。」
つまり「融資保証」など一切無い、ということです。

被害報告を見ると、この会社は相互保証が原則です。
「融資保証」という虚偽のキャッチコピーで顧客を誘い、「相互保証」という成立するはずもない
仕組みで入会金?紹介料を騙し取る詐欺会社です。。



また、この会社は「全国保証人提供業協会」に加盟しているそうです。

裏バイト 募集全国保証人提供業協会

h○tp://www.jga3.com/
(同じく、○を「t」に変えてアクセスしてください)

いかにも公的な団体に加盟しており信用性があるように見えますが…これ、自作自演の団体ですね。
そもそも、これ「協会」などではなく業者です。。


先ほど掲載した、この「全国保証人提供業協会」のサイトURLを見てみると、
h○tp://www.jga3.com/
と、jgaという単語が入っていますよね?

んで、この全国保証人提供業協会のサイトの中に、「各地の保証人提供業者」というリンクがあり、「各地の安心出来る保証人紹介業者にアクセス出来ます」と、全国各地の業者が紹介されています。


…で、それを一つ一つ見ていくと、
?JGAさいたま h○tp://jga70.com/ 
?JGA千葉   h○tp://www.jga88.com/ 
?JGA渋谷   h○tp://www.jga888.com/ 
?JGAなんば  h○tp://www.jga2.jp/ 

と、全て「JGA」ですね。サイトの作りも全て同じです。
つまり、同系列(もしくは同一の)業者に客を流すために立ち上げただけの「協会」ですね。

「協会」と名を付けていながらもこれらの「JGA」と「東京信用保証株式会社」以外に加盟している業者はありません。
完全に、同一業者の自作自演ですね。



ま~ここまでやるとある意味立派というか…。。
そこまでして人を騙して金稼ぎたいのでしょうか。
人間として情けないですね。

騙されないように注意してください!

キーワード検索 : 保証人ビジネス危険な裏バイト

霊的なものを全く信じない私にとっては全くバカバカしい話しですが…。。
古典的な詐欺の手口ですが、最近また増えてきているようですね。

特に、最近テレビだとか雑誌だとかで「スピリチュアル」だとか「六星占術」なんかの占いがブームになっており、その名を騙っての悪質商法も増えているようです。


霊感商法はずっと昔からあるものなんですが、霊感があるかのように振舞って人の不安や信仰心を煽り、高額な印鑑や壷を売りつける商法です。

身近な例で言えば、駅前なんかで「手相の勉強をしているので手相を見せてください」と声をかけられたことはありませんか?
あれがそうです。

手相を見せると、「このままでは不幸になる」と不安を煽ってきます。
んで、
「私ではちょっと手に負えませんので、近くの事務所に私の先生がいますから、見てもらってはいかがですか?」
と、事務所に連れ込みます。
そして数十万円もする法外な値段の印鑑や数珠、壷などを売りつけてきます。

"引っ掛かるほうがアホ"
そう言ってしまえばそれまでですが、占いや霊的なものを信じやすい人は、巧みな話術でコロッと騙されてしまうことも多いといいます。



ところで、今はテレビでやりたい放題やっているこの人も、霊感商法で被害者から訴えられています。


細木数子を踏み潰すブログ


どうやら、墓石屋と組んだ細木に高額な墓石を売りつけられた、と訴えられているようですね。

しかもまぁ…「占い師」と名乗っているわりには、外れた占いのなんと多いこと。
私はこの人自体に全く興味が無いので、占いが当たろうが外れようがどうでもいいのですが…。。

ちなみに、このお方は数多くの予言の外れを批判されていることに対して、
「週刊誌は“外れた外れた”って言うけど,悪い事は当たらない方が良いのよ!!」
と開き直っていたそうです。。

というか、占い師がそれを言ったらお終いじゃないすか…。。

キーワード検索 : 

ネットやら新聞広告やらでもこの手の広告がたくさん出ています。

「公的機関や銀行、消費者金融より借入れをする際、金銭消費貸借契約に必要な連帯保証人をご紹介いたします」

同じようなもので、車やら住宅のローンの連帯保証人だとか、マンションの賃貸契約・就職の際の身元保証人を紹介する、というものもあるようですね。


本当であれば、多重債務者にとってはまさに救いの手でしょう。
借金だらけで信用状況がボロボロで、どこの金融業者からも相手にしてもらえない人間はたくさんいるわけで、保証人がノドから手が出るほと欲しいもんです。

そんな人たちが、こういった広告を見て飛びついてくるわけです。。


が…
詐欺です。

借金によって冷静な判断力を無くした債務者からお金を騙し取ろう、というだけです。


ちょっと、冷静になって考えてみてください。
そもそも、連帯保証人とはとても責任の重いものです。

通常の保証人なら、債権者から請求されたときに、
「まずは主債務者(金を借りた本人)に請求してくれ!」
と言える権利(「催告の抗弁」)や、
「主債務者の財産を先に差し押さえてそこから回収してくれ !」
と言える権利(「検索の抗弁」)を有しています。  

しかし、連帯保証人にはこれらの権利はないです。
そのため、主債務者の返済が遅れ、債権者が「直ちに全額一括で支払え!」と連帯保証人に請求をしてくれば、連帯保証人はこれを拒むことはできません。
払わなくちゃいけないんです。

また、連帯保証人に対しては、主債務者が返済を怠らなくても、貸し手(債権者)の判断で自由に連帯保証人に返済を請求できるんです。


大ざっぱに言えば、連帯保証人になるとは、自分がお金を借りたのと同じような立場に立たされるんですね(厳密に言えばいくつかの違いはあります)。
そのため、自己破産を申し立てる人のおよそ10人に1人は、他人の保証人や連帯保証人になったことが原因となっています。

連帯保証人とは、それだけ責任の重いものであり、ましてや顔も知らない全く赤の他人の連帯保証人になろうという人がいるのでしょうか?
いるとしたらどういう人なのでしょうか?


         国内保証援助会

こちらのサイトをご覧下さい。

この会社は、大手のアフィリエイトプログラムと提携していることもあり、多くのサイトで広告が掲載されています。
ご覧になったことがある方もいるかと思います。

こちらは、5万円を支払えば連帯保証人を紹介してくれる、という謳い文句で営業しています。

う~ん。。
確かに、紹介してくれますよ。。。多重債務者を。
借金まみれになり信用も全く無い(ヘタすれば破産者)、連帯保証人として全く役に立たない連帯保証人を紹介してくれます。

しかも、一人紹介ごとに5万円なんで、
「この人では融資の審査に通らなかった」
と言っても、新たに他の人を紹介してもらうためにはさらに5万円かかります。。

さらに言えば、この手の「連帯保証人を紹介します」だとかいうサービスを利用して、「お金を借りれた」という話しは聞いたことがないです。


まぁ、冷静な判断力を無くした多重債務者からお金をむしり取ろう、ということですね。。

こんな商売するほど、人間腐りたくないもんです。

キーワード検索 : 保証人ビジネス危険な裏バイト

ネットの普及に合わせて、在宅ワーク募集を装った詐欺が急増していますね。

よくあるのは、
「簡単なデータ入力のお仕事です」
「誰でもできる文章作成のお仕事です」
だとかの宣伝文句で募集をし、高額な登録料を取ったり、高額な専用機器を購入させたりします。

有名なのはこちらですかね。

トレンドコア

ここは色んなところに広告を出しており、多くのサイトで宣伝されているんですけど…
ここで仕事を紹介してもらうためには、「トレーニング」という、必要なスキルを身に付けるための練習を行わなければなりません
(たとえ十分な能力がある人でもトレーニングを受けなければなりません)

そしてそのトレーニングを行うための専用の機器を購入しなければならないのですが、その金額がなんと50万円。。
(ご丁寧に系列のクレジット会社まで紹介してくれます。)

んで、紹介してくれる仕事の報酬は…
「コンビニでバイトしたほうが断然稼げる」
そんなレベルです。

アホらしいですねぇ。。


ちなみに、多少のスキルのある方であれば他人に斡旋してもらわなくとも、色んなSOHO支援サイトや掲示板等で仕事を見つけることができます。

例えば、こちら↓なんかがそうですね。
SOHOビレッジ

こんなサイトはたくさんあるんで、内職に興味のある方は変な業者に惑わされるよりもこういったサイトを利用するのがいいと思いますよ。。

キーワード検索 : 

  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト