上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。
今回は死体洗いの裏バイトにまつわるお話しを紹介したいと思います。

死体洗いの裏バイトというのはとても有名な都市伝説の一つで、このブログでももう4年以上前に記事として取り上げたことがあります。
(→「本当にあった?死体洗いの裏バイト」

死体洗いのアルバイトとは、大学病院の地下なんかで、解剖に使うためホルマリン漬けのプールに浮かべられた死体を浮かび上がってこないように長い棒でツンツンつついて沈める裏バイトのことですね。
「裏バイト」という話題の中では外せないお決まりのお話のようなもので、この「裏のアルバイト」以外でも裏バイトをテーマとして扱っているサイトやブログはいくつかあるんですが、そちらでも必ずと言っていいほど取り上げられています。

ただ、あまりにも有名な話しで既に話題も出尽くしているような感がありましたし、そう何度も同じ話題をブログで取り上げても面白くないと思ったので、4年前の記事で一度取り上げたきりでしたね。


今回は、この死体洗いの裏バイトに関して面白いお話しを紹介しておきます。
ちょっと古いんですけどね。


  友達の紹介で某医大にて死体をホルマリンに
  漬けるバイトをすることになりました。
  初めてなのでよくわからなく
  金が良いだけにやばいことかないのか不安です。
  誰か経験のある方がいらっしゃったらアドバイス下さい。



ある日、2ちゃんねるのニュース速報板に建てられたこんな質問から始まるのが今回のお話。
死体洗いのアルバイトの生々しい体験を語ることから話しは始まっていくんですが、
「連れて行きたい場所がある、見せたいものがある」
先輩からそう話しを持ちかけられたことから、当時の2ちゃんねらーを震え上がらせた凄まじいストーリーが繰り広げられていくことになります。

こちらは2002年8月に2ちゃんねるのニュース速報板に建てられたもので、当時は相当話題になっていたんですけどね。かなり古いのでご覧になったことがない方も多いかもしれませんね。
意外な展開や予想できないオチなど、まさに秀逸なお話しですね。

途中で、スレ主がそこの住民に対して助けを求める件(くだり)があるんですが…
その場に居合わせたとしても、あんな恐ろしいこと、私もとてもじゃないけど助けられる自信がありません。。

下記のブログにまとめられていますので、どうぞ一読頂ければと思います…

死体洗いの裏バイト2ちゃんねるアンソロジー
 
→死体を沈めるバイトをすることになりました~その1
→死体を沈めるバイトをすることになりました~その2
→死体を沈めるバイトをすることになりました~その3
→死体を沈めるバイトをすることになりました~その4
→死体を沈めるバイトをすることになりました~その5
→死体を沈めるバイトをすることになりました~その6
→死体を沈めるバイトをすることになりました~その7


ところで、「裏のアルバイト」というブログをもう5年以上も運営している関係で色んな方からお話しを聞いたり珍しいバイトの体験談を頂いたりするんですけどね。
死体洗いの裏バイトはネット上では都市伝説で間違いないということで結論が出てると思うんですが、
不思議なことにこの死体洗いのアルバイトを実際にやったという話しだとか、親戚や知り合いがやっていたという話し、どこそこで募集をしていたという話しをやたらと聞くんですよね。

この裏バイトって、本当に都市伝説なんでしょうかね。。

キーワード検索 : 2ちゃんねる怖い話

コメント一覧

久々に、読み物にふけましたw

更新楽しみにしています。

  • [2011/11/27 09:36]
  • 山田史博

死体のホルマリンプール、、、事実です。
これは私ではなく、大学の友人が行っていた事です。もう20年以上前の話しですが。その地下の部屋に入れられると、弁当とドリンクを床におかれ、後は竿のような某を渡され、室内に鍵がかけられ、翌朝まででられません。高額なアルバイト料という事で友人は頻繁に行っていました。私は何度も誘われましたが、お断りしました。

  • [2012/01/02 23:57]
  • kizuge
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト