上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

薬物売買の問題については、以前の記事でも触れたことはあるんですが
(衝撃!ダイエットサイトで麻薬売買)
今日はまた改めてこれについて書いてみようかと思います。


というのも、この薬物売買の問題を本格的に調べてみて驚いたんですが…
薬物売買の場となっているサイトや掲示板って、実はとても多いんですね。。
正確なサイトの数は私も分からないんですが、ざっと数えただけでもおよそ300サイト。
まだまだ調べ切れていない部分もあるので、この数字はもっと増えると思います。

300サイトといってもそのほとんどは携帯向けのサイトで、その中でも規模の大小はあるのですが、規模が大きいものでは一日に100件近くの「売ります」「買います」といった書き込みがされていましたね。
全てのサイトを合わせると、毎日一体どれだけの薬物売買の書き込みがされているか…
寒気がしますね。


また、そのサイトの形態にも驚かされました。
あまりにも堂々としているんです。

薬物売買サイトと言えば、入り口を分かりにくくしていたり、パスワードを設けて簡単には閲覧できないようにしたり、また一般の人に分かりにくいように細工したりだとかいったように、警察の摘発の目を逃れて隠れてやっているものだ、と想像していました。

でも、全然違うんですね。
実に堂々とやっています。


こちらは、とあるサイトに「安心なお勧め業者」として紹介されていた、売人よりの募集宣伝です。
「氷」とタイトルが付けられていました。
(氷とは、覚せい剤を指す隠語です。結晶が透明で氷のように見えることから、このように呼ばれているらしいです)



こちらも、覚せい剤の売買の書き込みですね。
(「S」も覚せい剤を指す隠語です。効き目が早いことから「スピード」などと呼ばれるようになり、その頭文字をとって「S」「エス」などと呼ばれています)

サイトのタイトルに堂々と「薬物売買」「麻薬」などのキーワードを冠していたり、「薬物売買板あります!」とアピールしていたり、またそのような薬物売買サイトを大量に集めたランキングサイトも数多くあります。

実に堂々とやっているんですね。。


もちろん、薬物売買は違法行為です。
覚せい剤を他人に譲渡したり、譲り受けて所持・使用している場合は、10年以下の懲役。
営利としてこれを行った場合は1年以上の懲役となっています(麻薬取締法)

薬物売買募集の書き込みをするだけで即検挙、となるわけではないのですが…
しかし、一日に何百もの売買募集の書き込みがされている現実を実際に目にして、あ然としてしまいました。。


腐ってますね。
(今回発見した違法なサイト・有害なサイトは全て関係機関に通報致しました)


※上記の画像はよりリアルな実態を知って頂くために、薬物売買掲示板サイトの画像をキャプチャーしたものです。
 販売者の氏名や連絡先等も全てボカシ等の処理をして閲覧できないように処理しております。

キーワード検索 : ネットの闇

コメント一覧

すいません。
現在、質問や相談のメールが急増しております。

返信に多少時間がかかりますので、お待ち頂ければと思います。

  • [2008/04/16 23:39]
  • えっくす

怖いですね。

  • [2008/04/17 10:43]
  • いけだ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/04/17 11:31]
  • -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/04/17 20:03]
  • -

>>イル様

コメントありがとうございます。
今回の記事を書くにあたり様々な麻薬売買サイトを見てきたわけですが、何よりもこれほど簡単にサイトを発見できてしまった、ということが驚きでした。
麻薬売買に興味を持った人であれば、簡単にアクセスできてしまいます。下手すれば子供でもアクセスできてしまいますね。。


最近は携帯電話のフィルタリングもあるようですが…
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/16/046/
こちらにもあるように、まだまだ利用しない子が多いようですしね。。

こちらは、「オカルト動画BUKIMIX」さんにUPされていた動画です。
http://bukimix.blog101.fc2.com/blog-entry-110.html#more
(※ショッキングな映像です)
未成年が麻薬を使用することの恐ろしさが、よく分かるかと思います。。

「痩せれる」だとか「キレイになる」などの甘い言葉に誘われる子もいるようですね。
今回閲覧したサイトの掲示板でも、売人に対してギャル文字で「痩せれますか?」と質問していた人もいましたね。未成年者かどうかまでは判断できませんでしたが…

ちょっと手間をかけ、本気になって探せば誰でも麻薬の売人にコンタクトを取ることができてしまうこの現状。とても恐ろしいことだと思います。。


また以前の記事でも指摘しましたが、
今回発見した麻薬売買サイトのほとんどは無料のレンタルのホームページスペースを使って作成されていたり、レンタル掲示板を使用したものばかりでしたね。。
http://tochuo.blog74.fc2.com/blog-entry-207.html#more

「麻薬売買」などという、明らかに違法であり有害なサイトに対しサービスを提供し続ける運営元の無責任ぶりにも、怒りを感じますね。。

  • [2008/04/17 22:44]
  • えっくす

この前とある観光地の土産屋で、制服を着た男子高校生が酒を買っていましたね
店員も「ま、別にいっか」という感じで売っていました

明確に「覚醒剤売ります」などと書かない限り、検挙は難しいでしょうね
掲示板で取引があっても、現実に取引が行われた証拠がないと、売人は捕まりませんし(だから手渡しが多いのでしょうが)

  • [2008/04/18 11:43]
  • KAGO

厳密に言うと、

覚せい剤取締法 第20条の2(広告の制限)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26HO252.html

あるいは、
大麻取締法 第4条
http://www.ron.gr.jp/law/law/taima.htm
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=464

こちらで、例えば「覚せい剤売ります」
「大麻売ります」などという広告を出すことは禁止されていますね。。


ただ、KAGO様もおっしゃる通り、やはりこれだけで検挙、というのは現実には難しいでしょうね。
掲示板のやり取りだけで実際に取引があったというのを立証はできませんし、
ただ「こういう書き込みがあった」というだけでは、実際に事件でも起こらない限り警察も動くことはないでしょうしね。

実際に、私自身もこういった麻薬売買のサイト・掲示板については、例えば「インターネットホットラインセンター」などの機関に通報しており、自分が通報したサイトの処理結果も閲覧することができるんですが、少なくとも私からの通報で実際に警察が動いた例は1件もありませんしね。

通報により、サイトや掲示板自体は閉鎖はされているんですが…

  • [2008/04/19 01:15]
  • えっくす

いつも楽しく見させてもらってます。

見た目が氷(氷砂糖のよう)のようなので氷です。
または冷たいのとか、言います。

暖かいのが(火を使うので)大麻ですまたは、葉っぱです。


  • [2008/04/19 06:48]
  • あき

>>あき様

ご指摘ありがとうございます^^
その通りですね。

記事内容を訂正いたしました!

  • [2008/04/19 23:50]
  • えっくす

ICEとSは、同じものですよp
メタンフェタミン(クリスタルメス)というものです。メスはたくさん呼び名があるので紛らわしいですよね。
あたかも別物のような書き方でしたので、指摘させていただきました。

  • [2008/10/08 13:28]
  • まみ

そういったサイトを入り口に取引がおこなわれて本物を手にすることは少ないのではないのでしょうか?詐欺の被害にあった声はそのサイトの数以上にあるはずです。しかし、違法薬物の取引に応じたということで届け出ることもできず、泣き寝入りするしかありません。

芋づる式を防ぐためにつかまった人の嘘の証言や、都会から離れることになって取引の場がネットになる事はありえるでしょうが、はじめからネットというのは扱う物が物だけに実物を売るのはわずかだと思います。

私は日ごろから薬物撲滅の視点がずれていると感じています。盲目にWEBの危険性をなげくよりも犯罪者を利用する犯罪者たちの存在に気づいてください。そしてこの世から違法薬物がなくなることは絶対にありえないことを理解してください。問題は、繁華街に行けば誰でも買える手軽さと、薬物に走らせる社会に原因があるのです。もう一つ言えば薬物に対する無知がここまで問題を大きくさせたのではないでしょうか?

もう一度いいます。違法薬物はなくなりません。医療機関に限って使えば妙薬になります。まずは一般人には手の届かない場所にいち早く収めることと、増え続ける中毒者たちのケアが今は大事なのではないでしょうか?

犯罪組織の子供だましみたいなシステムに法律が手も足も出させず今の現状を結果黙認し続けるこの国の人たちは正気なのでしょうか?「そんなことよりも今日の飯」と言ってるうちにもう取り返しのつかない未来がそこまで来ていることを認識してください。この国は私たち一人一人の国です。主権は私たちにあるのです。どうか気づいてください。
長々と失礼いたしました。

  • [2011/01/10 14:24]
  • 名無しさん

>>やまさきたけし様

コメントありがとうございます。
また、大変参考になる情報ありがとうございます。

とても恐ろしいサイトですね。
こんなサイトが堂々と開設されていることに寒気を感じました。
(こちらのページは、私の方にてHPスペースのレンタル元へと通報しておきました)


ただ、頂いたコメントにはそちらのサイトのURLを記載されておりましたので、大変申し訳ありませんが非表示とさせて頂きます。

URL付きのコメントを表示してしまうと、こちらのコメント欄から薬物が売買されているサイトへと移動できるようになってしまうため、結果的に違法行為を助長する、ということになる可能性がありますので。

申し訳ありませんがご理解頂ければ幸いです。

  • [2011/10/06 13:09]
  • えっくす

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2012/06/20 18:14]
  • -
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト