上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

ここ最近の記事を読み返してみたんですが、麻薬売買だとか闇サイトだとか運び屋、詐欺情報や役者などなど、ちょっとあまりにも殺伐としすぎてますよね。。


ちょっと心和むアルバイトの体験談を頂いたんで、ご紹介しようと思います。
(浜崎さんよりの投稿です。)


大学時代に経験した面白いバイトとしては、
通称「おばあちゃんバイト」があります。

これは友達に紹介してもらったんですが、
東京の自由が丘に住んでいるお金持ちの、一人暮らしのおばあちゃんと3~4時間、話相手になったり、ちょいと庭先の草むしりをやったりしただけで、帰りに「はい、これお小遣い」といって1万円もらってました。

大体、毎回友人3人くらいで行ってたのですが、和気あいあいとしてて楽しかったです。
しかもお昼は毎回、寿司を取ってくれるんですよ。1人3000円くらいのやつを。
独り身なので寂しいし、お金を持っても使い道がない。。
僕らも、一生懸命おばあちゃんを元気付けようと必死でした。

今となっては、そのおばあちゃんがまだご健在なのか分かりませんが、
振り込め詐欺とかに遭ってないか、ちょっと心配です。

本当に優しくていいおばあちゃんだったです。



どちらかと言うと、「アルバイト」という感じではないんですけどね。
もらったお小遣いも確かに多いんですけど、その他にもお金には換えられないものも、おばあちゃんからもらったように思えますね。

ネット上の、腐ったサイトや掲示板をずっと見ていると心が荒んでくるんですが…
何だか、癒されてしまいました^^

投稿頂き、ありがとうございました。



で、ここでちょっとブログ読者の方々にお願いがあります。
コメントやメールフォームを使っての質問や相談についてです。

頂くご相談の中で、このようなものがあります。
「○○県内で、時給の高い仕事を知っていれば教えてください」
「○○地域で、何かいいアルバイトがあれば教えて頂きたいんですが…?」
このようなご相談が、最近増えています。

相談を頂くのはあり難いことですし、私もできる限り力になりたいのですが…
正直に言いまして、こんな感じの質問は、ちょっと返答に困ってしまうんですね。。


「時給の高い仕事」「いいバイト」と一口に言っても、膨大なジャンルの仕事があり、また時間帯や勤務時間などもそれぞれ異なっています。
勤務条件も違っており、ある程度の素養や能力が求められるものもあります。
また人それぞれ、「こういう仕事をやりたい」であるとか「こういう仕事は絶対にできない!」という好き好みもあります。
時給の高いか低いか、という基準も人によって異なり、例えば1,000円でも高い!という人もいれば、1,500円でも安いという人もいます。。
「いいバイト」の、「いい」という基準も、給料や待遇面、勤務条件、仕事の面白さなどなど、どれに重きを置くのかによって全く変わってくるんですよね。。


だから、希望に沿うような仕事を探すとなると、まずはそれらを質問者の方にインタビューをしてからでないと探せないのですが、それがとても大変な作業になってしまうんですよ。。


だから、このような相談をされる方にぜひお願いしたいのですが、
・性別
・ある程度の年齢(20代後半だとか30代前半だとか)
・仕事として動ける時間帯
・「こういうジャンルの仕事を知りたい」という希望があればそちらを、無ければ「こういうものはやりたくない」というもの

その他できる限りで結構ですので、ご自身に関する情報を書いていただければメールのやり取りの手間が省け、管理人としても非常に助かります。(住所や氏名・電話番号などは絶対に書かないで下さい。何の役にも立ちませんし、書かれても扱いに困りますので)


特にここ最近は質問や相談が激増しているんで…
ぜひご協力頂ければと思います。

キーワード検索 : 投稿体験談

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/04/20 11:05]
  • -

すいません…
えっくすさんに相談したいのですが、アドレスがわかりません…
教えていただけるとありがたいです。

  • [2008/04/22 08:20]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/04/26 14:29]
  • -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2013/04/02 13:23]
  • -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2013/04/02 13:24]
  • -
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト