上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。
今回も頂いた体験談をご紹介しようかと思います。
今回は、あの有名な山○(Yamazaki)パンの工場でアルバイトをされた方の体験談です。

このパン工場でのアルバイトですが、知っている人にとってはとても有名なものです。
「キツイ」
「二度とやりたくない」
「単純作業の繰り返し」
「機械扱いされる」
こんな感想を述べられている方がほとんどですね。。



では、体験談をどうぞ。
(amaさんからの投稿です)



学生時代にやっていたアルバイトについて投稿します。

世にも名高いヤ〇ザキのパン工場です。
ご存知かと思いますが、ここの一番の特徴といえば、そのキツさです。

私がバイトしたのは 3日間ほどでしたが、「3日だけにしといてよかった」と、バイトが終わった後、本気で思いました。
私は、いろんなバイトをしてきましたが、「もう2度とやりたくない」と思ったのはこのバイトが最初で最後です。


なぜキツいのか?
それは仕事の内容が超単純作業だからです。

仕事を覚えるのに時間は全くかかりません。
私の場合は、3秒で仕事を覚えました。それくらい単純な作業なのです。
さすが「1日だけの勤務でもOK」と言うだけはあります。


私がバイトしたのは4月の末、そして配属されたのは「和菓子」。
子供の日前なので、現場は柏餅一色です。
私の仕事は、「機械から流れ出てくる柏餅を柏の葉につける」それだけです。
それを、休憩の1時間を挟んだ12時間、延々と続けるのです。。


最初は気が狂いそうになり、暴れたくなりました。しかし、時間がたつとそんな元気もなくなり、頭の中がボーっとしてきました。
「これではいけない」と、気を取り直して柏餅の数を数え始めたのですが、1万個を数えた時点でギブアップしてしまいました。


結局3日間のアルバイトのうち2日、合計22時間はひたすらこればっかりです。一体何個の柏餅を合体させたのか・・・考えたくもありません。
(その後、柏餅を食べることはおろか、見ることさえ嫌になってしまいました。)


で、この2日間の柏餅地獄から解放され、3日目に私が配属されたのは和菓子ではなく「洋菓子」です。
ここでの仕事は、今度は「バナナの皮をむき」。
何時間も、ただひたすら猿のようにバナナの皮をむいていくのです。。


確かにそれなりに稼げはしたんですが(3日間で4万円くらい)、精神的におかしくなりそうですぐに辞めてしまいました。



キーワード検索 : 投稿体験談あの仕事の裏側

コメント一覧

わたし単純作業大好きなんで、そんなアルバイトあったら最高です。(笑)

  • [2009/01/23 02:26]
  • アルバーノ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2012/09/09 22:00]
  • -

さいあく・・・です

  • [2012/09/09 22:01]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト