上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。
私事で恐縮なんですが、ずーっと以前にブログ上で「投資をやります!」などと宣言したことがあります。
(※当時の記事はこちら

あれからかれこれ半年以上経つんですが…すいません。
やってません。
ウソついてしまいました。
実際に色々と研究もしましたし、何人かの詳しい方に話しを聞いたりもしたんですが…。
どうも性に合わないというか、やはりリスクのあるものはバカらしくてやる気になりません。


ブログを以前からご覧になっていた方の中には、
私が以前に経験した仕事についての記事を見たこともあるかもしれません。

※前職についての記事はこちらで
  ?先物取引の営業  
  ?恐怖!先物取引の罠


私自身、過去に投資を扱う仕事に携わってきた中で(先物は正確には投資ではなく「投機」なんですが)、
投資あるいは投機をやって、最終的に儲けた人を見たことはありません。
一度も見たことはありませんし、話しに聞いたこともありません。

相場が上がって儲けが出れば、さらに大きな取引をするように強引に勧誘し、
相場が下がれば、損失を埋めるために「一時的にかかる金ですぐに取り返せますから」と、
追加の資金を出すように説得したり、仮に手持ちの資金が無い場合でも、
契約している生命保険から引き出させたり、それでも駄目なら消費者金融で借金までさせようとします。
「骨までシャブる」んですね。
それで、いよいよ客の資金が尽き、どこからも借りれないようになってきたらスパッと切り捨てます。

「損した」というのは当たり前で、投資金がゼロになりさらに大きな損失を出したというのもよく聞きます。
自己破産だとか一家離散した、という人も何人か聞きましたね。。


私が所属していた会社が、業界の中でも特に悪徳な会社だ、というわけでもないんですけどね。
一応、業界の中では今でも大手ですし。。
ただ、こんなものの営業をやっていたので、気が狂いそうになって2年ほどで辞めてしまいました。
ほんの数年前の話しです。
仕事だと割り切ってやっている人もいますが、普通の神経を持った人間ならば耐えられないですね。


もちろん、先物会社と株を扱う証券会社は別物ですし、先物と株では仕組みも全く違います。
ただ、投資あるいは投機で人生を狂わせた人、その狂いの度合いの凄まじさをあまりにも目にし過ぎているので…。
色々と研究はしたんですが、やはり私にはできないですね。


期待して報告を待っていた方もひょっとしたらいるかもしれませんが…。

すいません。。


ちなみに、参考になるかどうか分かりませんが、FXではどうやらこちらはけっこう良いみたいです。
色んな方にも話しを聞いたんですが、けっこう調子いいみたいですね。

キーワード検索 : 

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/01/10 21:01]
  • -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/01/10 21:01]
  • -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/02/04 16:15]
  • -
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト