上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

当サイトの求人掲示板にも、書き込まれています。
口座売買の募集の書き込み。
こんなもん、ただの詐欺なんですけどね…。


内容はこんなもんです。


「新規の口座で都銀・地銀・ぱるるのモバイル付きのみ引き取ります。中古は値段交渉の上でOK」(本文そのまま)


相場は一口座につき大体数万円。
メールで連絡を取り合い、郵便などを使って通帳・印鑑・カードを引き渡します。
ちなみに、この求人募集で「モバイル付き」と限定しているのは、窓口やATMに行って引き落とすことができないため。
監視カメラ等で顔を見られたら困るんで「モバイル付き」としているんですね。

これだけでも犯罪の匂いがプンプンしてきますが、取引された口座はもちろん違法なことに使われます。
オレオレ詐欺の振込先だったり、オークションの先振り詐欺に使ったり、闇金の資金回収先などなどいくらでも使い道はあります。。


「どうせ預金額もゼロだし、普段使ってないから、お金になるなら売ってしまうかなぁ…」
などと考えてはいけません!


口座売買はもちろん犯罪なのです。
最近、オレオレ詐欺事件にこの売買口座が使用されるケースが相次いだため、銀行等の「本人確認法」が改正されました。
これにより、通帳やキャッシュカードの売買、譲渡を行ったものは、罰金50万円以下、業としてこれを行った者の場合は懲役2年以下または罰金300万円以下の実刑が科されます。

特に"オレオレ詐欺"は大きな社会問題になったため、当局だけでなく銀行でも、不正な取引や口座開設がないか、厳しく目を光らせています。
実際に、口座を買ったり売ったりした人も続々と検挙されています。


口座売買は裏バイトでも何でもない、ただの犯罪です。

買った相手は、あなた名義の口座に詐欺で騙し取った代金を振り込ませたり、ネットの先振り詐欺の振込先なんかに指定したりします。
あなたの口座を使って短期間で荒稼ぎをし、そしてある程度稼いだら口座に入っているお金だけ引き落とし、あとはポイします。

相手にしてみれば、口座なんてどうでもいいんです。
どうせ自分名義の口座じゃないし、たかが数万円で買ったものだし、売ったやるには何の義理もないし、"この口座がヤバくなってもまた買えばいい"という感覚で、むちゃむちゃに使います。


んで、警察沙汰になったりトラブルになったりすれば、連絡はもちろん口座名義人であるあなたの所に行きます。

そこで「犯罪だとか詐欺に使われるなんて知らなかった」
なんて言い訳しても後の祭り。
口座売買自体が禁止なので、検挙されること間違いなしです。


売買募集の書き込みを見つけても、決してアクセスしないで下さい!

キーワード検索 : 口座売買危険な裏バイト

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/06/12 21:46]
  • -

口座の売買って
法律で禁止されてるんですね‥
知らなかった‥。

  • [2008/10/25 11:56]
  • 福岡夜遊びマン
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト