上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。

今日は読者様より体験談を頂いたので、ご紹介しておこうかと思います。
記事タイトル通り、治験の体験談ですね。。

治験とは、もう既にご存知の方も多いと思うんですが、簡単に言えば発売前の新薬のモニターです。
最近では、新型インフルエンザの輸入ワクチンの治験なども話題になっていますね。。

治験には通院のものや施設に泊まりこんでやるもの、飲み薬や塗り薬、貼り薬、健康食品など色々な種類ものものがあるんですが、今回の方は何と19泊20日の、施設に泊まりこんでの新薬の治験に参加された方の体験談。

そんなに長い期間参加したというのも凄いですが、それより受け取った謝礼の額が凄まじいですね。。


はじめまして、こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

私も裏バイト、やったことあります。
正確にはバイトではないんですが、治験ボランティアです。
去年仕事を切られた直後で、高額な謝礼に釣られて応募してしまいました(笑)
参加したのは関東郊外の某県で、19泊20日のものに参加しました。


治験に参加するにあたって、最初に現地で事前検査というものがあって、そこで治験に参加するメンバーが選ばれます。
身体測定、採尿、採血、心電図など色んな検査をしました。
それから、1週間程経ったら合否の結果が出ます。
健康でない人や、健康でも治験に不適格な人は、ここで落とされるそうです。


そこから指定日に実施施設に向かい、いよいよ新薬アルバイトの始まりです。
期間中は採血や畜尿、心電図、体温計測などはありましたが、基本的に自由で、指定された日には外出もできました。
一日のうちほとんどが自由時間だったので、食堂にある漫画を読んだり、貸出のPS2をやったり、DVDやビデオを見たりと満喫出来ました。

以外とあっという間に20 日間が過ぎ、今となっては良い思い出となっています(笑)
事後検査も採血、採尿、心電図、問診でその後異常がなければいよいよボランティア費が振り込まれます。
その額、なんと54万円!
通帳の印字を見て、ちょっと感動しました。

今は再就職してしまったので治験はできなくなってしまいましたが、また機会があったら是非参加してみようと思います。

キーワード検索 : 投稿体験談

コメント一覧

19泊20日で54万円。。。すごいですね。
お体は大丈夫でしょうか?

  • [2009/09/18 19:06]
  • 中国SEO

今は、あまり高くないと思ってましたが
種類によっては危険なのもあるそうですし

  • [2009/09/26 16:21]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト