上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。
今回は「裏バイト情報掲示板」投稿して頂いていた情報をご紹介しようかと思います。

こちらは、人によってだいぶ向き・不向きがあるアルバイトだと思うんですけどね。
ある特定の才能のある人なら、かなり稼げるようになるでしょうね。


先月まで私はコールセンターで責任者をやっておりました。

どういうコールセンターかというと、あなたの所にも電話がかかってきたことがあるかもしれません。
NTTの光ファイバーの勧誘です。

もしもし~!いつもお世話になっております!今回光ファイバーの件でご連絡させて頂いてたんですが・・・
というトークで、ひたすら電話をかけまくり、お客様獲得をする。。というバイトです。

アウトバウンドのコールセンターという事でかなりきつそうなイメージですが、
そんな事ありません!!

・髪・服装は自由です。
・ずっと座ってるだけです。
・電話して取れなくてもしょうがないです。(運が悪いです。)
・実際新人のうちは稼働時間の半分以上が研修時間になる為、
 ほとんど電話はしません。責任者も優しいです。

そしてなにより、このバイトの美味しい所は、給料です。
かなり受注を上げているメンバーは自給が3000円以上で、+キャンペーン金が懐に入ります。
月によって違いますが、例えば獲得件数1位で50万円!
1日3件で5000円!
1件取ったら、クジが引けて、大当たりは1万円!などなど、

私も元APで、責任者に上がりましたが月給は100万円以下は初月以外は無かったです。最高で250万円アルバイトで稼いだ事もあります。

最高ではアルバイトで500万円という人も居たみたいです。
給料もそうですが、トイレで1時間寝ていて戻っても何も言われませんし、
非常に美味しいバイトでした。

今は訳があり、辞めましたが、皆様もバイト探しの祭には候補にあげてみては如何でしょうか?



私も、過去に似ような仕事をやっていたんで(勧める商品は違いますが)、何となく分かるんですけどね。
こちらは、人によって向き・不向きがはっきりと分かれる仕事になりますね。
苦にならない人にとっては普通にこなせるんでしょうが、苦手な人は電話をかけるのすら恐怖を覚えるでしょうね。。

何しろ、顔も名前も知らない赤の他人の家に、相手の都合もお構い無しにいきなり電話をかけるんですから。
一方的に、しかもこちらの都合で。

営業の電話をかけるわけなので、断られるのが当たり前。
迷惑に感じる人が多いので、相手の断りもキツくなってきます。
「迷惑なので、二度と電話をかけてこないで下さい」
「てめぇ、似たような電話を何回もかけてくるんじゃねぇよ、消費者センターに電話するぞ」
「責任者を出せ」
「ガチャ」(名乗った途端、即切り)


特に最近では色々な詐欺も多いので、営業の電話や勧誘の電話というものは特に厳しく警戒されるようになってきていますからね。
私がやっていた頃よりも余計に厳しくなっているでしょうね。。


だから、この仕事は、
他人に断られることに耐性が付いている人や、
または人から厳しい言葉をかけられたとしても「仕事は仕事」と割り切れるような人、
そんな人には向いているかもしれませんね。

また、断られても断られても電話をかけ続けることが要求され、
また決められたことをただ教えられた通りにやっていればいいという仕事でもないので、
「やる気」が一番求められるというのは当然のことです。

なかなかキツイ仕事ですが、こういった仕事は成績をあげれば貰える給料も上がり、面白味がどんどん出てきます。
成績を上げさえすれば待遇はかなり良いので、一度チャレンジしてみても面白いかもしれませんね。。

キーワード検索 : 投稿体験談あの仕事の裏側

コメント一覧

質問なんですがこういうお仕事は女性限定なのでしょうか?

  • [2008/08/21 09:58]
  • チェック

ご質問ありがとうございますm(__)m

「女性限定」というものはあまり聞いたことはありませんね。
こちらの体験談を頂いた方も男性ですしね。

中には女性限定のものもあるのでしょうが、少なくともこちらの仕事に限っては男性・女性はさほど関係ないかと思います。

  • [2008/08/22 20:55]
  • えっくす

時給が自給になってると思います。
掲示板からの引用だから直せないとかですか?

  • [2008/08/22 23:02]
  • ギュス

ギュス様

いつもお世話になっています。
今回は、ご指摘頂きありがとうございます。

「自給」ですが、直そうかとも思ったんですが、やはり投稿して頂いたものですので、勝手に直すのは気が引けましたので、そのまま掲載致しました。

この投稿に限らず、過去にメールボックス等で頂いた体験談、あるいは「裏バイト情報掲示板」から掲載した体験談の中でも、いくつか誤字が入っているものもあるかと思います。

ですが、原則的には誤字だろうが脱字だろうがそのまま掲載しております。
掲載の許可は取っていますが、
勝手に訂正する許可までは取っていませんので。
ご了承頂ければと思います。


ただし、投稿頂いた以外の文章、私の書いた文章の中で誤字脱字等があれば、遠慮なくご指摘いただければ非常に助かります^^;

  • [2008/08/22 23:17]
  • えっくす

いつも拝見させてもらっています
やっぱ場所によるんでしょうけど、こういうの見たばっかりだったので驚きました
実話らしいです↓テレアポのバイト
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-244.html

  • [2008/08/25 15:55]
  • カッキー

カッキー様

情報ありがとうございます。

記事にも書いた、
「迷惑なので、二度と電話をかけてこないで下さい」
「てめぇ、似たような電話を何回もかけてくるんじゃねぇよ、消費者センターに電話するぞ」
「責任者を出せ」
「ガチャ」(名乗った途端、即切り)


こちらは私の実体験なんですが、やはりどこでも同じなんですね。
ちょっと笑ってしまいました^^


私の場合だと、「BB」というのもありましたね。
BBというのは略語で、
「B(ババア)B(ブロック)」。
(失礼な言葉ですが)
文字通り、相手の奥さんに営業をブロックされることですね。

いい感じでご主人さんと営業トークをしていると、いきなり相手の奥さんが受話器を取り上げ、
「何の営業かは知りませんが、うちは何もいりませんから!」
と怒鳴って、電話を切ったりするんですね。。

恐らく、ご主人さんが電話している様子を見て、何か怪しげな営業を受けていると思ったんでしょうね。
有無を言わさずガチャ切りです。
ご主人といい感じで話しをしていただけに、こういうケースはかなりガックリきますね。。


しかし、営業する側からに見れば、断る場合には最初にはっきりと断ってくれたほうがありがたいんですよね。
よく、人が良くて営業の電話がかかってくると強く断ることができず、ズルズルと相手の営業トークを聞いてしまう人がいますが、どうせ断るなら最初にスパッと断ってくれたほうが、お互いに時間の無駄にならずに逆にありがたいんですよね。

というわけで、自宅や勤務先に不要な営業の電話がかかってきたら、遠慮なく罵倒して断ってあげてください。
そっちのほうが相手のためなので。

  • [2008/08/26 22:02]
  • えっくす
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト