上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。
警備員のアルバイトについては以前もご紹介しましたよね。
極楽なバイト体験談


警備員の最大の難点は、とにかく「当たり外れが大きい」ということですね。
派遣される現場によって「こんなに楽でいいのかなぁ」というものから、まさに地獄のような現場まで、とにかく当たり外れが大きいんですね。

給料もそれほど良くないです。
バブルの頃はだいぶ良かったらしいんですが、今では一日やって7,000円だとか8,000円程度が相場ですかね。。
「当たり」の現場であればこの給料でも納得はできるんですが…
キツイ現場だと、「やってらんねぇ」ということになってしまいがちなんですよね。。


で、今回ご紹介するのは、警備といってもイベント専門の警備です。
コンサートや出展イベント、スポーツイベントなどで会場整理をしたり、お客さんを誘導したりするのが主な仕事ですね。。

はっきり言って、仕事内容はキツイですね。
当たり外れはあるんですけどね。
夏の炎天下の中、あるいは冬の寒空の中で一日中立ちっぱなし、とかもありますね。
給料も、「若干いいかな?」という感じはあるんですが、こちらも会社によって当たり外れがありますね。


今回は「当たりかな?」という感じの体験談を頂いたので、ご覧下さい。
(にゃおさんからの投稿です。ありがとうございました。)


学生さんは、シミズオクト、シミズサービス(野球、Jリーグ、コンサート、イベントなどの仕事)に登録し、普通の仕事からはじめて(給料安いが)、警備講習を行う日を待って警備講習を受けた後、警備員として働くと、まぁ地方にもよって差が大きいのですが、時給1200~1500円位になると思います(交通費込みが難点)。
休憩時間も給料に含まれます。
私の知ってるとこは弁当でます。

警備講習受けた後も、普通の案内としてはたらけますが、警備員の方が時給いいです。
学生さんなどあいた日にできるので、人気なのかほとんどの人が学生~若い人。
かなり楽しんでやってます。

しかしイベントの仕事は、かなりきついもので(接客、野球、サッカー、イベントが好きな人は、運がよいと、選手に会えたり、試合コンサートがみれたりする場所にあたり、楽しんでやっている)その日にならないとどんな仕事になるかわからず、どんな仕事になっても文句は言えません。
当たりはずれがあります。
ドームならまだしも、夏冬は表になった人は大変。

また、かなり向き、不向き(好き嫌い)のある仕事だと思います。
どんな仕事でもオッケー、イベント大好きという人は、あいた日にできるのでオススメ。

ただ普通の案内の仕事を希望すると時給800~1000円くらい(交通費込み)になってしまいます。
現場に近い人じゃないと、警備員以外きついっす↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


私には、当たりはずれがあるのと現場から遠いのであいません。
興味ある方は、シミズオクト クリックしてみて



時給1,200円ならかなりいいですよね^^
時給換算で1,000円にも届かない警備会社がほとんどですからね。。


以下にイベント警備専門の会社をご紹介しておきます。
興味のある方はどうぞ。

イベント警備の裏バイト1
        シミズオクト

キーワード検索 : 美味しいバイト

コメント一覧

初めて書き込みいたします。現役で警備さんやってるものです。私のいる会社では一応『日給9000円から12000円』くらいになってます。
(施設は交通費も出て、一万ですが…『施設警備に関する資格』を取らないと8500円だったりしますが)


『ただ、立ってるだけ』じゃないですよ?近隣対策で気を遣ったり、知らない方への応対…やる仕事はたくさんあるんです。
『立ってれば楽してカネになる』なんて思わないで欲しいですよね…。
『第三者の安全を守る仕事』なんですから。
誤解のなきように…。
(お金をもらうのに…楽な仕事はありえないと感じました。)

  • [2008/04/27 05:03]
  • とある警備さん

懐かしいですね、たまたまここの書き込みを見つけコメントさせていただきます。

シミズオクト(旧シミズスポーツ)ですよね?実は私20年前の東京ドームが完成した年に警備員のアルバイトをしていました(2年くらいでしょうか)

確かに、当時はバブル景気で今思い出しても、一番おいしいバイトだったと当時のバイト仲間と今でも話題になります。

現在の日給7000円~8000円は少し安くなったようですね、ナイターの警備は当時でもこんなものでしたが、コンサートやイベントの警備は出展社によってまちまちでしたが、プロ野球の警備に比べると全て高額でしたね・・・

当時日給10000円~12000円は貰っていたと思います。

東京ドーム元年の時はバブル景気で、シミズスポーツも人手不足だった事もあり、泊りがけで警備のバイトをこなせば、アルバイトでも月収30万~50万の収入がある警備員はざらにいました。

警備員をやっていて意外なおいしい仕事だったのは、「ファッションショー」の警備で、私が配置されたポジションは、「衣装の警備」つまり
舞台裏で、スーパーモデル達が着る衣装が盗難にあわないように警備するのですが、更衣室内で全裸になって更衣する大勢のスーパーモデル達の中、スタイリスト以外は、唯一の男性として警備についた仕事でした・・・

もちろん、上も下も何も付けていないのはご存知ですよね(笑)

仕事が終わると警備員の仲間内で一躍ヒーロー扱いでした(笑)

  • [2008/04/27 10:52]
  • 1988

現在勤めてますが日給9000~2万円以上位。拘束時間により。学生一般差別なしです。
差別されてる仕事の学生さんかわいそうです。
その分勤務も差別なし。もちろん社会人の仲間入り。
例えば学生さんやそのほか、きまった時間がなく短期集中型でかせぎたい方。少々きびしくても我慢。
休憩時間やたらと多い。2、3グループにわけて休憩とるので、2回に一回、3回に一回は休憩、、、、、、、、、、らっきーv(o^▽^o)v(*^▽^*)d=(^o^)=b(o‘∀‘o)

  • [2008/04/29 06:26]
  • 名無しさん

はじめましてこの前のことなんですが自分はwワークしてましてある日のことでしたその日はいつも通りに現場まで行きその日はもう1つ夜から仕事が決まってて自分はそういう予定でしただがその日シミズが夜までなんて聞いていませんでしたそれでまあもう1の仕事があったので途中で切り上げます当日に言い終わりの時間が来て帰ろうとした時でしたその時帰るとは聞いてないと言われ戻ってくださいと言われ私はもう1つ現場があるので帰してください言ってもこっちも仕事だからと言われどうにかなりませんかと言いどうにもなりませんと何度も言われでも終わりの時間ほ知っていればどうにかなりましたよっと言って逆にこっちの責任ですかと言われとりあえず帰りますっと言ってどうにでもして下さいと言って帰りクビにされましたみなさんはどう思いますか

  • [2008/08/27 02:40]
  • タカ
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト