上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

最近のゲームってすごいですね^^
画像はキレイだし、動きはめちゃめちゃリアルですし。

私が子供の頃は、ゲームといえば、これ↓



しかなかったんですね(古くてすいません)


動きなんてこれですよ↓



今見てみるとあまりにもレトロな感じがしますが、子供のころは「すげー」と感動していたものです。。


さて、今は色んなところから数多くのゲームが発売されていますね。
ニンテンドーDSとかプレステだとか、Wii(ウィー)、X-boxだとか。
テレビゲームだけでなく、携帯電話でもゲームができるようになったり、パソコンを使ったゲームもかなり増えてきたり。。
私の子供の頃に比べると、ゲームは飛躍的に進化しています。

そしてそれに伴い、開発されるゲームソフトの数も爆発的に増えています。
ほぼ毎日のように何らかの新しいゲームが作り出されていると言っても過言ではないと思います。

このテスターの仕事は、そういったゲームソフトの爆発的な増加を背景としてできてきた仕事です。


ゲームテスターとはその名の通り、「ゲームをテストする仕事」、つまりゲームで遊ぶ仕事です。

ただし、普通に遊ぶのとは少し違っています。
ゲームをテストする目的は、発売前のゲームソフトを操作して、そのプログラム上の問題点を見つけ出すことです。
ゲームソフトのバグ(コンピュータのプログラムに発生するミスのこと)を発見するのが目的なんですね。

ただ単に普通にプレイするだけではなく、何通りも仕組まれたパターンについてすべてチェックを行い、バグが発生しないかをチェックします。

「普通はこんなことやらないだろ」
というようなパターンもやってみたりして、どんなことをやってもエラーにならないよう、ゲームの完成度を上げていきます。

そのため、ただ単に「ゲームで遊ぶのが好き」というだけの人にとってはキツイ仕事かもしれませんね。
ゲームをクリアするのが目的なのではなく、あらゆることを試していく仕事なんで、忍耐力が要求されると思います。

ただし、発売前のゲームをプレイでき、そしてそのゲームの開発にたずさわることができるので、ゲーム好きの人にとっては大きなやり甲斐のある仕事だと思います^^


興味のある方は、下に募集元を載せておきますので、連絡してみてください。

ポールトゥウィン(株)

募集地域:東京・名古屋・福岡
募集条件:18~35歳までの男女(登録制)
     (高校生は不可)
募集地域により勤務時間・待遇に若干の差があり


株式会社デジタルハーツ

勤務地:東京、大阪、名古屋、秋葉原
募集条件:18歳以上の男女。資格等不要(登録制)
他にパチンコ・パチスロのテスターや携帯テスターもあり。

キーワード検索 : ゲームテスター美味しいバイト話題の裏バイト

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト