上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。
今日は裏バイト情報ではないのですが、重大発表があります。


それは…私えっくす、会社を辞めました!

いつもは深夜にしか記事をアップしないのに、こんな時間に記事を書けるのもそのためです。



辞めた原因の一つは、ブログ運営に手が回らなくなったからですね。


このブログを開設してから1年半が経過し、ブログ読者様の暖かい応援のおかげでアクセス数?記事数ともに実に順調に増え、一個人のやっているブログとしてはそれなりの規模のものに成長してきました。
特に詐欺の手口や闇サイト情報については、新聞記者やテレビ局関係者の方々からの取材依頼も舞い込んで来るようになり、一応「裏バイト」というテーマを真正面から扱っているサイト?ブログとしては、情報の量?質ともに日本一だと自負しております。


ただ、ですね。
ブログの成長に伴って、多くの方から質問や相談を受けるようになったのですが、
現状では満足な対応が出来ているとは言い難いんですね。。


毎日、こんな感じの質問や相談を多数頂いています。

「闇サイトの掲示板でこんな書き込みを見たんですが、どうなんでしょうか?」
「白ロム詐欺で被害にあったんですが、相談に乗ってくれませんか?」
「闇サイトで売られていた偽札の購入を考えているんですが、これって購入したら逮捕されるのでしょうか?」
「ネットサーフィンをしていたら○○という金稼ぎの情報があったんですが、これは詐欺でしょうか?」
「とにかくもう生活が苦しいんです。何かいいお金稼ぎの情報はありませんか?」


どの相談者の方も本当に困っており、どうしようもなくなって救いを求めている方たちです。


今まではなるべく詳しく正確に、そして分かりやすいようにアドバイスを送ってはきたんですが、
正直なことを言えば、限られた時間の中で全ての方に的確なアドバイスをするというのもはっきり言って不可能なんですよ。。
なるべく分かりやすく説明しようと思えば、返信のメール一通が膨大な量となり、そして書くのに時間もかかってしまいます(長いものでは一通のメールを作るのに1時間以上かかることもあります)。


「そこまでやらなくても…」
と思ったりもするんですが、私が送ったメール一つだけで、一人の人生を変えてしまう可能性もあるので…。
私が返信を怠ったせいで、誰かが闇サイトの仕事に手を出したりだとか、詐欺の被害にあったりだとか、誰かの人生を狂わせてしまう可能性もありますんですね。。

逆に、私のメール一つで、詐欺の被害に困っている人に解決法を提示できたり、詐欺被害にあうのを未然に防げたり、いいお金稼ぎの方法を提示できたり…。
犯罪を防ぐこともできます(というより既に何件も防いできています)
だから、相談に来られた方に対していい加減なメールや適当な対応をすることは絶対に許されないんですね。

今までは相談内容の緊迫度や切迫度によって優先順位をつけることでギリギリの対応してきたんですが、それでも限られた時間の中で手が回らなくなってきてしまったんです。。

私は、「忙しいから」という理由で、誰かが犯罪に走ってしまったり詐欺被害にあいそうなものをむざむざ見捨てることはできません。
だから、時間を作ることにしました。

それが会社を辞めた理由の一つです。



また、最近アフィリエイトなどのインターネットを使った副業のほうがかなり調子がいいので、こちらの実践の方を本腰入れてやってみたいんですよね。

これまではサラリーマンの片手間の副業という形でやってきて、それなりに収入はあるんですが…
まだまだ足りないんですよね。
税金も高いですし、家を買いたいですし、老後の貯蓄もしておきたいですしね。


これまでは限られた時間の中で、ブログの更新作業や相談者へのメール対応、情報収集などを優先しなければならないので、どうしても後回しになってしまい、ほとんど手を付けられなかったんですが…。


これからは時間も労力も十分にありますので、精一杯やって自分の可能性を試してみようかと思います。



最後になりましたが、これからは記事内容のクオリティと更新頻度にさらにこだわり、もっともっと面白いブログにしていこうと思います。
これからも「裏のアルバイト」をよろしくお願い致します。

キーワード検索 : 

コメント一覧

携帯からですが、いつも楽しみに拝見しています。
感動しました。
ぜひぜひ頑張ってください。応援しています。

  • [2008/04/16 11:26]
  • カチカチ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/04/16 18:36]
  • -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/04/16 19:30]
  • -

えっくすサンのブログのファンです♪毎回、ブログの更新を楽しみにしちゃってます。仕事、辞めちゃったんですか。でも、困ってる人を救いたいって気持ちに感動しました。
これからも役に立つ情報やおもしろいブログを楽しみにしてます。
自分の可能性を信じて頑張ってください!応援してますっ!

  • [2008/04/17 12:03]
  • だぼん

>>だぼんさん

応援ありがとうございます^^

私に相談に来るほど困っている人がいなければ、本当は一番いいのでしょうけどね^^;
ただ、私も大したことをやっているわけではありません。ただブログの記事を書いたりだとか、メールの返信を書いたりするだけです。
たったそれだけです。

ですが、たったそれだけの作業をやるだけで、詐欺被害にあわずにすんだり、違法な仕事に手を染めることもなくなる場合もあるんですね。。
いくら顔も本名も知らない他人とはいっても、私としてはこれを放っておくことはできないんですよね。。

まぁこれからは時間もありますし、他にも色々なことに挑戦していこうと思います。
これからも応援よろしくお願い致しますm(__)m

  • [2008/04/17 23:05]
  • えっくす

初めてコメント書き込みさせていただきます。
毎回勉強になる記事の提供ありがとうございます。今回の記事をみてますますこのブログのファンになりました。これからも勉強させていただきますので、がんばって更新してください!

  • [2008/04/18 21:13]
  • だだるまー

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/05/16 22:49]
  • -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/11/05 22:41]
  • -
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト