上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

このブログをご覧になっている方の中には、学生の方も多くいらっしゃると思います。
今回は、特に学生の方にお勧めの高時給アルバイトをご紹介します。
募集があればあっという間に定員が埋まってしまうほどの隠れた超人気バイトで、「楽して高給」というまさに夢のようなバイトですね。

求人数が少なくかつ採用基準も比較的厳しいアルバイトなのですが、
仕事自体は決して難しいものではなく(単純作業が多いです)、にも関わらず高給(時給3,000円程度)を稼ぐことができます。
何を隠そう、この私も学生の時にやっていたアルバイトです。
現役の学生の方だけではなく、大卒程度の学力があれば既卒の人でもいけますので、ぜひ参考にしてみてください。



さて、
学生の高時給アルバイトと言って、まず一番に思い浮かべるのは、「家庭教師」(俗称カテキョー)ではないでしょうか?
あるいは「塾の講師」(俗称ジュクコー)ですかね。。

例えば、家庭教師の時給の相場は、平均するとおよそ2,000円程度。
塾講師もおおよそ同程度ですかね。

もちろん、これはあくまでも平均値なので、例えばどこの大学を出た・在籍しているかによって時給は大きく変わりますし、生徒を志望校に合格させた実績があるor無いによっても大きく変わります。
塾講師も同様で、さらに集団指導であるか個別指導であるかによっても時給の相場は変わります。
まぁ、一まとめにして平均すれば、どちらも2,000円程度ということですね。


で、これらと比べてみても、模擬試験採点は特別給料が高い…
というわけではありません。
下手をすると、家庭教師のほうが稼げるかもしれませんね。



が、しかしですね。。
このバイトが一番おいしいのは、その仕事内容です。
はっきり言って、単純作業です。

採点のバイトは、塾や予備校などで文字どうり模擬試験やテストの答案などを採点をするバイトです。
単純に、○を付けたり×を付けたりするだけです。

仕事内容は単純です。
非常に単純です。
頭を使う余地など、全くありません。
(もちろん、採点方法などが難しい記述式などの採点をやる所もあるようですが、そういった所でもきちんと採点基準がマニュアルにされていて、それをもとに判断するようですね。)


やることは非常に単純なので、当然ながら向き不向きはあります。

が、この採点のアルバイトは、家庭教師なんかと違って、人に「教える」仕事ではありません。
なので、教えるための準備であるとか、色んな人とのしがらみ、「子供の人生を背負っている」というプレッシャーだとか親からのプレッシャーであるとか…
そんなものはありません。

採点のバイトは、あくまでも採点するだけのバイトです。
例えば人と接する事が好きではなかったり、一人で仕事をしたい人にとっては、採点のバイトはとても良いと思います。


で、肝心の募集についてですが、求人誌などではほとんど募集されません。
「ラクで高給」ということでかなり人気のあるアルバイトなので、わざわざ掲載費を出してまで求人雑誌に募集を出す意味が無いからです。

採用に関する情報は、予備校だとか塾なんかのホームページに掲載されます。
特に、年明けの2~3月にかけて集中して募集をかけるケースが多いです。



以下に、各業者の募集ページへのリンクを、とりあえず有名な業者のものだけ載せておきます。
もちろん、これ以外にも探せば山ほどありますけどね。
現在募集していないものばかりですが、ブックマークしてちょくちょく見ていてください。
募集が開始されればあっという間に埋まってしまうので。。


駿台予備校(左下の「採用情報」のところに掲載されるようです)
Z会人材募集ページ
進研ゼミ 赤ペン先生募集ページ(現在は募集は行っていないようです)

キーワード検索 : 高額体験談

また闇サイトを舞台に悲惨な事件が起こったようですね。。


闇サイトで仲間募り強盗=女性拉致図った派遣社員ら逮捕
12月3日17時1分配信  時事通信

インターネットの闇サイトで仲間を募り、以前交際していた女性宅に押し入ったなどとして、岐阜県警恵那署は3日までに、強盗容疑で同県中津川市苗木、派遣社員服部義幸容疑者(34)ら2人を逮捕した。服部容疑者は「拉致して殺してやろうと思った」と話しており、同署は殺人予備などの容疑でも追及する。
 服部容疑者は、8月に名古屋市で発生した女性拉致・殺害事件で闇サイトの存在を知ったと供述。交際していた同県恵那市の女性会社員(22)から別れ話を切り出されたことに腹を立て、事件前日の10月8日午後2時ごろ、複数の闇サイトやインターネット掲示板に女性の実名を挙げて「わたしに差し出してくれた方に50万円差し上げます。生死は問いません」などと書き込んでいた。
 調べによると、服部容疑者は掲示板の書き込みに返信してきた同県関市四季ノ台、会社員上村健太容疑者(22)とともに、10月9日未明、女性会社員宅に押し入り、馬乗りになって口をふさぐなどしたが抵抗され、部屋にあった携帯電話2台を奪った疑い。女性にけがはなかった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000070-jij-soci



闇サイトについては過去の記事で散々書き込んできましたが…。
(過去記事は「闇の職業安定所」カテゴリーにあります)

結局のところ、その存在が「危険だ」「問題だ」ということは誰でも考えていることだと思います。
犯罪を起こそうという意思のあるものが、携帯電話一つあれば簡単に危険を冒すこともなく、そして一見すると匿名で(本当は匿名では全くないのですが)共犯者を募ることができ、数多くの悲惨な事件が闇サイトを舞台に起こっています。
闇サイトが無ければ、起こることもなかった事件もたくさんあると思います。

「闇サイトは危険だ」
それは、誰しもが思っていることです。


が、しかし危険だということは分かっていても、「ではどうすればいいのか?」
ということについては、その方向性ははっきりとは決まってはいないんじゃないでしょうか。
事件のたびに闇サイトの問題性はメディアでもクローズアップはされるものの、結局のところ単発的な報道で終わっていますし。

「問題だ」と誰しもが思っているものの、現在の状況は…悲惨そのものですね。
闇サイトは依然として存在し(というか続々と増え続けています)、闇サイトを舞台にした犯罪も起き続けています。

インターネット上で、問題のあるサイトや掲示板を取り締まる組織はあるにはあるのですが、明らかに法律を犯しているサイトでもきちんと取り締りができない状態です。
あまりにも無力です。
特に海外にサーバを設置しているサイトとなると、はっきり言ってお手上げとしか言えない状況です。


前回の麻薬売買の記事でも少し触れましたが、闇サイトに対してホームページスペースや掲示板をレンタルしている業者も、対応はかなりマチマチですね。
真面目に取締りを行っている業者もあれば、全く放置している業者もいます。

特に、闇サイトの多くで使用されている掲示板は、管理の甘い業者のものです。ほぼ数社のものを、多くの闇サイトが集中的に使っています。
何万何十万という数の掲示板を貸し出しているにも関わらず個人で経営している会社であったり…。
「管理の甘さ」を逆に売りにしていたり…。
そもそも管理すらしていなかったり…。

まぁ、「社会的責任」という観念を持ち合わせていない不適切な業者も多いですね。
ここが本気で取締りを行えば、闇サイトは簡単に潰せます。自分が貸し出しているものなんで、サービスを止めれば、その瞬間に潰せます。
公的機関が「表現の自由」との兼ね合いもあって簡単には潰せないようなサイトでも潰せます。
「闇サイト」と言われるもののほとんどは、こういったサービスを利用して作成されているので、ここがもっとちゃんとすれば、闇サイトの大部分は減ると思うんですが…。


公的機関においても民間のサービス提供者においてもそうですが、闇サイトで延々と起き続けている犯罪に対して全く対応できない状況です。。
あまりの無力ぶり、怠慢ぶりには…唖然としてしまいます。。

これぞまさしく、「どげんかせんといかん」状況ですね。。


なお、こういった闇サイトをご覧になっている、利用されている皆さんへですが…。
サイトでは、完全に個人が特定されます。
メールアドレスを偽装しようが、偽名を使おうが、串(プロキシ)を使おうが、飛ばし携帯を使おうが、警察が捜査すれば結局は個人が特定されます。

PCや携帯を通して掲示板に書き込んだりしていると、何だか匿名でやっているような気分になりますが、「私は○○町に住んでいる○○○○です」と名乗りながら書き込んでいるようなもんです。
サイトを利用して犯罪行為を起こすことは絶対に止めましょう。

キーワード検索 : 

  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト