-->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。
投稿記事の紹介ばかりしていると、
「管理人手抜いてるんじゃね」
と思われそうなので、ちょっと私も記事を書こうかと思います。

このブログでは、過去にもパチンコ店関連のアルバイトをいくつか紹介したことはあります。
パチンコ店員に始まって、深夜のパチンコ台設置バイト、さらにこちらは詐欺的な裏バイトですが、打ち子なんていうのもありましたね。
やはりパチンコ店関連のアルバイトは時給は比較的高めなものが多く、なおかつ日本中至るところにありますから、記事としても紹介しやすいんですよね。。

で、今回もこのパチンコ店関連のアルバイトをご紹介します。
タイトル通り「深夜のパチンコ店清掃バイト」、パチンコ店が営業を終了して閉店した後に店内清掃を行うアルバイトです。


仕事の内容はと言えばそのままなんですが、営業終了後の店内の清掃です。
ドル箱を集めて拭いたり、パチンコ台やスロット台を拭き掃除したり、床をモップで掃除したりします。
その他にもゴミを分別して廃棄したり灰皿を掃除したり、トイレ掃除なども行います。
まぁ早い話しが、清掃作業全般ですね。

勤務時間はそれほど長くはなく、大抵は1~2時間程度で終わります。
が、お店が閉店した後の勤務となりますので、バイトが終わるのは深夜0時前後、あるいはそれ以降になる場合がほとんどです。
ですので、自宅から歩いていける範囲にある近所のお店で働くか、もしくは移動手段として車を持っていないのであれば、このアルバイトをやるのはちょっと厳しいと思いますね。。

時給は高めに設定されているものが多く、1,000円以上のものが普通で、中には1,500円だとかそれ以上の時給を提示しているところもあります。
時間帯が深夜で、しかも勤務時間が1~2時間程度とかなり短めですので、それを考慮してのことだと思います。
この条件で時給が安かったら、人が集まらないですからね。。


やはり勤務時間が1時間だとか長くても2時間程度ですので、収入はそれほど大きな金額にはならないかと思います。少なくとも、このアルバイト一本で生活費を賄っていくということは無理だと思います。
ただ、パチンコ店はほぼ毎日営業していますので、日数をこなしていけば月に3~4万円程度ならば稼ぐことは十分に可能だと思います。

サラリーマンの方の副業としてやる方もいるんですが、どちらかと言えば近所の主婦の方がパートとしてやる場合が多く、特に子育て中の主婦の方には人気があるようです。
昼間の仕事は子供を預けるところの関係もあって出来ないけれども、夜なら子供を旦那さんに任せて働くことができるからです。
短時間なので、体への負担も比較的少ないですしね。。

決して楽な仕事というわけではないですし、深夜の仕事ですので慣れないうちは大変だと思うんですが、毎月の収入が3~4万円でも増えれば、家計はだいぶ楽になりますからね。。
けっこう人気のあるアルバイトのようです。


募集については、例えばこちらの店舗のようにネット上で求人募集を行うものもありますが、それよりむしろ店内にアルバイト募集の張り紙をしたり、地域の折込チラシ等で募集したりすることのほうが圧倒的に多いです。
ですので、このアルバイトに興味のある方は、まずはお近くのパチンコ店で募集があるかどうかを調べてみることをお勧めします。
(※全てのパチンコ店で募集があるわけではありません。清掃のアルバイトを雇わずに、ホールスタッフが営業終了後に清掃を行うお店も多いです。)

キーワード検索 : 深夜高額バイトパチスロ

さて。

今回は、投稿者が体験されたアルバイトの中でも、特に時給が高く「おいしい」と思われる普通のバイトを集めた投稿体験談をご紹介します。

大学生活中に体験されたということで、学生ならではでのアルバイトも紹介されていますので、学生さんでアルバイトを探している方には参考になるものもあるんじゃないでしょうか?


時給5000円!誰にでもできる、おいしい普通のバイトを8種類紹介

投稿者:☆★ごん太さん★☆



大学生活5年間、ありとあらゆるバイトを経験しました!!
ということで、その中から「おいしかったバイト」から「二度とやりたくないバイト」までランキングにてご紹介します◎
※おいしさ・キツさは完全に私の主観による5段階評価です…


①就活モニター座談会

<おいしさ> ★★★★★
<給料> ¥8000/2時間
<キツさ> ★☆☆☆☆
<発見媒体> 就活サイト
< コメント> 就活中にマイ○ビや日○ナビといった就活サイトのネットモニターに登録していたところ、募集を見つけ参加。ネットでのモニター自体も、1年間、1回10分程度のアンケートに毎月答えると5000円近くの図書券がもらえるおいしいものです。
しかし!座談会は2時間、司会者に従って就活生6人程と就活についてお話するだけで8000円もらえる最高においしいバイトでした!たしか12月頃募集してます。他にも時期によって異なるテーマのモニターも募集してる模様です。
大学生は参加必須!!!

キーワード検索 : 投稿体験談美味しいバイト

さて。
以前に、街中を歩くだけで時給2,000円のバイトというタイトルの記事で、「地図ナビゲーション作成」のアルバイトをご紹介したことがあります。

無線LANの電波の受信状況を調べるために、背中に受信機を背負って街中をひたすら歩き回る…という内容のアルバイトだったんですが、この電波測定のバイトも同じような内容のアルバイトですね。。
ただ、移動手段が車になるというのがちょっと違いますが。。


今回ご紹介する「電波測定」とは、各携帯電話会社からの依頼を受けて、色んな地域を車で回って電波の受信状況を調査していくというものです。

なぜこんなことをするのか?と言いますと、携帯電話の電波環境を向上させるためです。
これだけ携帯電話が普及している今の日本ですが、実は電波の悪い地域というのは、国内にまだまだ存在するんですね。
そこで、電波の悪い地域を実際に調査・測定して、そのデータを基に、例えば基地局アンテナを新設したりして、電波環境の向上を測るのだそうです。
そのデータ収集のために行うのが、この「電波測定」なんですね。

仕事内容はと言えば、受信アンテナとパソコンを設置した車に乗って指定された地域をひたすら移動して回り、測定したデータをパソコンに保存して持って帰る、というものです。
1人で回るということは無く、基本的には2~3人を1チームとして一台の車に乗って回ることになります。
車を運転するドライバーが1人と、ドライバーに走行ルートを指示するナビゲーターが1人、電波状況を確認するデータ収集員が1人、というような感じですね。


何やら専門的な仕事のような感じがしますが、実際の募集を見渡してみても、普通運転免許と簡単なPC知識(エクセル・ワード等)程度が必要になってくるくらいで、特別な資格や技術が要求されるような仕事ではありません。
そもそも、未経験者はドライバーから始める場合がほとんどですので、安全運転に自信があって、ある程度パソコンが使える方であれば、それほど難しいものではないと思います。


これで、時給は1,200円~1,500円程度。
日帰りでの勤務が多いのですが、遠方に出向いた場合には現地に泊まることもあり、その場合会社によっては宿泊手当や出張手当が付くこともあります。

車でジッと座っていることがほとんどの仕事ですので、作業内容からすればけっこう好待遇なのではないでしょうか?


募集は、フロムエー等の普通の求人サイトにたまに掲載されます。
それほど頻繁に募集があるわけではないのですが、まめにチェックしていれば見つけることはそれほど難しくはありません。
見付けたものをいくつかご紹介しておきますので、興味のある方はどうぞ。

   
 株式会社パーソンコーポレーション          株式会社ベータテック

追記:2012/05/31
記事中に掲載していた「株式会社ベータテック」の求人リンクですが、募集案内のページが閉鎖されていたためリンクを削除致しました。
なお、このお仕事に興味がある方はCareerjet.jpのような求人検索サイトにて、「電波測定」と打ち込んで検索すれば求人を検索できます。よろしければ試してみて下さい。

キーワード検索 : 裏バイト

さて。
今日は「住み込みのアルバイト」というジャンルについて、ちょっとご紹介していこうかと思います。
住み込みのバイトとは、職場あるいは職場の提供してくれる宿泊施設に泊まりながらするアルバイトのことですね。。

住み込みバイトと一口に言っても、その種類は数多くあるんですが、一番馴染み深いのは"新聞配達"でしょうかね。。
「新聞奨学生」(学費の全部・一部を新聞社が負担する代わりに、在学中は住み込みで新聞配達を行うという制度)という奨学生制度があるんで、これをしながら大学に通っている学生さんが多いですからね。。
その他にも、例えばマンションやアパートの管理人、寮や合宿所の管理人、家政婦さん、パチンコ店、リゾートバイト(観光地での住み込みの短期バイト)なんかも住み込みのアルバイトが多いです。。
探してみると、案外とたくさんあるんですよね。

一般の求人誌でも掲載されているんですが、住み込みの求人情報を専門に扱っているサイトもあります。
いくつか掲載しておきますね。

住み込みバイト  住み込みバイト
      住み込み.com             シゴト.in


住み込みのバイトのいい点は、何と言っても家賃がかからない、ということです。
多少は自己負担が必要なところもあるんですが、それでも自分で部屋を借りるのに比べれば格安で済む場合がほとんどです。
余分な出費がかからないので、手元により多くのお金が残るようになります。
さらに、バイト先によっては光熱費が無料のところもありますし、「賄い」(まかない)として食事が用意されるところもありますね。

「家賃」、「光熱費」、「食費」。普通の人なら、これらが月々の出費に占める割合は決して少なくはないと思うんですが、もし家賃・光熱費・食費が全くかからない、もしくは格安ですむんなら、これはとてもありがたいと思いますね。

「住み込みのバイトなんて、家族がいたら出来ないんじゃ…」
と思う方もいると思うんですが、「夫婦で住み込みOK」というのも、探せばありますね。。
夫婦で住み込みがOKなマンションの管理人などもけっこう募集されていますしね。。


昨年から問題になっている「派遣切り」で、仕事と住む場所を同時に失う方がたくさんいらっしゃいますが、生活の基盤が二つ同時に無くなるわけですから、とても辛いことだと思います。。派遣切りとまで行かなくとも、毎月の収入が下がって家賃の負担が段々と重くなってきている…そんな方も多いのではないでしょうか?
しかし、この「住み込みのアルバイト」では、「仕事」と「住む場所」というものが、二つ同時に手に入るわけです。。

もちろん、人によって事情がありますから、誰にでも出来るものではないと思います。
いい点もありますが、デメリットもありますしね。。
・仕事とプライベートが一緒になってしまうため、行き詰った時の逃げ場がなく、
・周囲との人間関係を良好なものにしておかないといけない、
・辞めれば仕事と住む場所を一緒に失ってしまうため、仕事をなかなか辞め辛い、などなど。
決していいことばかりではないんですね。。

ただそれでも、家賃がかからない、もしくは格安で済むというのはかなり魅力的なものだと思います。生活費が浮くため、その分を貯金に回すこともできますしね。
仕事や職場環境、職場の人間関係が、自分に合ったものならば尚更、言うことはありませんね。。


景気はさっぱり上向かない、というよりも最悪なこの状況ですが、
こんな時代だからこそ、「住み込みのアルバイト」に注目して探してみるのもいいかもしれませんね。

キーワード検索 : パチスロ

さて。

日本中の至るところに存在する駐車場ですが、特に繁華街なんかに行くと「コインパーキング」「時間貸駐車場」というものをよく見かけると思います。
一時間あたり300円だとか400円で車を駐車できますよ、というおなじみのアレですね。
今回は、こういった駐車場で管理人として仕事をするアルバイト、駐車場管理のアルバイトについてご紹介しようかと思います。


駐車場といっても、全ての駐車場に管理人がいるわけではないんですけどね。無人の、管理人がいない駐車場もたくさんありますしね。
管理人が必要な駐車場とは、例えばこちら↓のような駐車場ですね。



こちらの動画のように機械の操作が必要な立体駐車場や、入り口で車のカギを預けてスタッフが駐車位置まで車を運転するようなタイプの駐車場、精算機が設置されておらず管理人に直接お金を払うようなタイプの駐車場などでは、管理人が常駐しています。
また、立地や会社によっても異なりますが、規模の大きめなコインパーキングで清掃や機械トラブルに対処するための管理人を置く場合もありますね。

仕事内容は、会社や駐車場によって異なってくるのですが、例えば機械式駐車場ですと、
・入出庫の際の誘導
・立体駐車場の機械の操作
・駐車場の巡回
・機械トラブルへの対応
などといったものになります。
鍵を預かるタイプの駐車場では、これに「車の運転」が加わり、精算機のない駐車場ではレジ作業も必要になってきますね。。


で、この駐車場管理のアルバイトなんですが、「暇なバイトの代名詞」などと言われたりします。
お客さんが少なければやることが無くて当然暇ですし、逆にお客さんが多くても満車になってしまえば何もする必要が無くなりますので…。
会社にもよりますが、空いた時間には管理部屋で本を読んだり勉強をしたり、テレビを見ていてもOKなところもあるそうですね。。

もちろん、駐車場の立地によっては入出庫が頻繁で忙しいところがあったり、仕事内容が多くて「空いた時間」が無いようなところもあるんですけどね。
ただ、このアルバイトをやった方の体験談を見てみると、
「楽だ」
「基本的には管理室に座ってるだけの仕事」
「一度やると他のバイトができなくなる」

そのように語る人もけっこう多いです。。


気になるお給料は、地域によって異なりますが、時給900~1,000円程度が相場。
年配の方が多いイメージがありますが、若い人も普通に雇ってくれるみたいです。

求人自体はそれほど多くなく、タウンワーク等の求人誌に掲載されることもほぼありません。
探すことがけっこう難しいアルバイトなんですが、ネットで探してみるとチラホラと出てきましたので、また面白い求人を見つけたらご紹介しようかと思います。

キーワード検索 : 美味しいバイト

さて。

前回の記事で年末年始の巫女さんバイトについてご紹介しましたが、ちょっと似た感じのお仕事があったんでご紹介しておきます。
と言っても、こちらは働く場所が神社ではないんですけどね…。


まずはこちらの動画をご覧下さい。



巫女さんは巫女さんと言っても、コスプレを着て接客をする「巫女さんカフェ」ですね。
メイドカフェは以前から有名ですが、こんなものもあったんですね。


下記で繰り広げられている議論を見れば分かる通り、人によって賛否がかなり分かれるこの巫女さんカフェですけどね。
秋葉原中央通に「巫女さんカフェOPEN」接客するのはミニスカ袴の巫女さん
(アルファモザイク)
袴がミニスカートなのが、「分かっていない」という意見が多いようですね。


巫女さんの衣装を着て接客をし、お客さんに楽しんで頂くというのが主な仕事になるそうですが、中にはアイドルを目指している巫女さんも在籍されているそうで、毎日巫女さんによるライブ(?)が開催されているようですね。。
テレビ番組やイベント等と連動してアイドルを目指す!というものらしいので、巫女さんにもタレント活動にも興味があるという方はチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。。


ちなみに、巫女さんを募集しているページはこちらです。

巫女さんかふぇ求人ページ
巫女さんかふぇ 求人ページ

勤務地:秋葉原
応募資格:16~26歳
職種:巫女かふぇホールスタッフ
勤務時間:11~22時 シフト制
休日休暇:要相談
給与:時給900円~
    研修期間として1ヶ月は850円
諸手当:交通費等(往復1,000円以内)
賞与:やる気しだい
教育・研修:あり
※既に閉店したようです

キーワード検索 : 

  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト